主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[UNDERTALE:13]1周目・ウォーターフェルの家とともだち


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20201211003027j:plain

 ※記事内はネタバレだらけです。未プレイの方はご注意ください。

 

 

◆◆◆

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20210113200402j:plain

嬉しい再会のあと、ナプスタブルークちゃんの家を訪ねてみました。

というか、ナプスタブルークちゃんが家持ちで、こんなところに住んでいたとは。初めて会ったあの遺跡へは、遊びに行っている的な感じでしょうか。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210113200423j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210113200435j:plain

カギがあいていた方のお宅へお邪魔すると、室内は結構普通の、質素なお部屋…!

“ゴーストサンドイッチ”を食べた(※食べてない)あと、一緒に床でゴロゴロしました。楽しい……(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20210113200456j:plain

部屋に入ったとき、ヘッドホンつけてる!と思ってたんですよね。かわいい。

3枚のCDが置かれていたので全部聞いてみたんですが、そのうちのひとつを流しっぱなしのまま外へ出て……

 

f:id:dashimaki_tmg:20210113200510j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210113200520j:plain

モンスターとエンカウントすると、音楽を不気味がって去っていく……!笑

 

f:id:dashimaki_tmg:20210113200544j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210113200555j:plain

タツムリ牧場…カタツムリの種類がさまざま(?)ですね…。そういえば、トリエルさんってカタツムリを食べていませんでしたっけ。

“サンダースネイル”というカタツムリのレースに挑戦してみましたが、ついボタン連打するものと思って応援しすぎてしまいました(笑)

 

“ブルーク家”と言うからには、ご家族もこの世界のどこかにいるのでしょうか。さっきカギがかかっていた、隣のお宅とか?

 

f:id:dashimaki_tmg:20210113200613j:plain

さて、ナプスタブルークちゃんの家をあとにして、先へ進みます。

このお宅(めっちゃ怒ってる…)も入ることはできませんでしたが、家の前にはチュートリアル用のマネキンが! 前回ボコッて怒らせちゃった子でしょうか。ご、ごめんて…!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210113200626j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210113200637j:plain

このあたりはキラキラ光るフィールドが本当にキレイですね~。仕掛けも楽しかったです。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210113200655j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210113200706j:plain

途中、“かくしボス”らしいモンスターに遭遇しました! かわいい~!

“かくしボス”って遭遇率が低いとか、出現させる条件があるとかでしょうか? 何がきっかけでエンカウントしたのか覚えてないんですよね……。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210113200735j:plain

その後、アンダインにも遭遇……しゃ、しゃべった……!!

 

ていうか、“アズゴア”と“ドリーマーさん”って同一人物なんですか?!

トリエルさんには“アズゴア”に気をつけてって言われましたし、パピルス様は“ドリーマーさん”のことをめっちゃいいひとって言ってましたよ……?

主人公ちゃんはこの地底の世界から出るために、ドリーマーさんに会わなければいけないという話だった気が……ええええ怖い!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210113200749j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210113200800j:plain

やられる!と思ったら……うわー! こどもちゃん!! (引っ張られて退場するのがかわいいんですよね…笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20210113200818j:plain

もうなんか色々とドキドキしてきましたが、進みます…!

このフィールドでずっと続いていた、願いごとの話。誰と誰の会話だったんだろうなあ。明かされた願いにまた胸がキュッとなりました。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210113200833j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210113200845j:plain

聞きたいことがあって…と、主人公ちゃんの前に戻ってきたこどもちゃん。主人公ちゃんがニンゲンで、自分たちは敵同士であることを知ったようです。

無理やり嫌いになろうとするこどもちゃんに……うっ、涙が……。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210113200907j:plain

アンダインに狙われる主人公ちゃんを、今度は偶然じゃなく守ってくれました。

アンダインはこどもちゃんの憧れのひとなのに。主人公ちゃんとは敵同士だと知ったのに、まだ“ともだち”って……

 

f:id:dashimaki_tmg:20210113200919j:plain

これは泣いた。というか今思い出してもまた泣けてきました。

あああ~…こどもちゃん……!!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210113200931j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210113200940j:plain

そして、アンダインはその先で待っていました。

ケツイをみなぎらせて……い、いきます……!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎

 

にほんブログ村 ゲームブログへ  にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

このブログは「にほんブログ村」ブログランキングに参加しています。