主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[UNDERTALE:29]2周目・コア


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20201211003027j:plain

※ネタバレあります。未プレイの方はご注意ください。

 

 

◆◆◆

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20210303010613j:plain

スノーフルにいるパピルス様のコメントが、旅の終わり仕様になってる…!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210303010626j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210303010637j:plain

こういうところがパピルス様って感じでめちゃくちゃ好きです。ああ〜旅を終えるのが寂しいなあ〜。帰りたくないなあ〜〜!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210303010657j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210303010708j:plain

さて、なぜまたスノーフルに行っていたのかというと、METAホテルの客室のお客さんがほしがっている“ビチャビちゃ”と“シナモンキー”を調達するためでした。

1周目のときは、なんだそれ…?と思ってスルーしてしまったのですが、各地方のショップで売られてたんですね。

「ああぁぁ!」とか「うぅぅ!」とかテンション爆上がりなのに、お礼の言葉は「ありがとんくす。」だけスンッと言われたのが楽しかったです(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20210303010738j:plain

ちなみにこれは別の部屋の前に“ホットキャット”を置いてみたときの様子。部屋の中には何が……動物……?

 

f:id:dashimaki_tmg:20210303010750j:plain

METAホテルの横のショップでお姉さんたちの話を聞いていて、たぶん1周目のときと同じ内容だと思うんですけど、引っかかったのが↑これ。

友達じゃない、か……。憎みあって、ケンカしてるって訳でもなさそうですし、今はビジネスパートナー的な感じになった…とか?

メタトンは主人公ちゃんに対するあれこれを“茶番”だって言ってましたけど、一応アルフィーさんに付き合ってあげていましたし……う〜ん。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210303010803j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210303010814j:plain

とか考えながら、いざコアへ。

コアの中に入ると電話が繋がらなくなるのだそうで、アンダインとパピルス様からの励ましのメッセージにウルッとさせられました。うっ、嬉しい……!

 

アルフィーさんのナビがうまくいかなくなる〜というアレコレもありましたが、コアの中は道順やモンスターが出現するタイミングなどをだいたい覚えていたので、順調に進むことができました。

そして、あっという間にメタトンのところへ到着です。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210303010833j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20210303010845j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210303010855j:plain

スキップしてみたらいきなり“EX”の姿からバトルが始まって、めちゃくちゃ焦りました(笑) そういえば1周目で再戦したときも、こんな感じでスキップしてたんだった…!

心の準備が全くできていなくて、どうやって戦っていたかもちゃんと思い出せないままアタフタ動かしていたら、なんと1回目のチャレンジでクリアできてしまいました。ええ〜! 前はあんなに苦労したのに?!

 

マフェット戦のときから装備の“ほうたい”を“おふるのチュチュ”に変えていたので、それのおかげですかね。防御力って大事…!

もしくは、今回HPが1だけ残った状態でバトルを終えてるんですよ。ここでもメタトンが加減してくれた…? でも1周目では普通にやられてゲームオーバーになってましたし、偶然だったのかな…。

回復アイテムを全部食べてしまったところだったので、本当にギリギリでした。たしか“ジャンクフード”だったと思うんですけど、これを食べると「ゲテモノぐい?」ってコメントがついて視聴率が下がるんですね…!笑

 

f:id:dashimaki_tmg:20210303010913j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210303010924j:plain

これ! このアルフィーさんの発言にドキッとしたんです。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210303010941j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210303010951j:plain

よくよく聞くと、いつでも「直せる」じゃなくて「べつのを つくれる」って言ってるんですね。

たしか先ほどのショップのお姉さんたちのウワサでは、アルフィーさんがメタトンを作ったのはアズゴア王のため? アズゴア王に気に入られるため? とか、そういう話だったような…。

そのためのロボットはまた作ることができるから、メタトン個人にそこまで思い入れはない…みたいな? ええ〜でもメタトンにはちゃんとメタトンのタマシイがあるのになあ。(ありますよね?) でも目が泳ぎまくってるし、本心じゃないことを言ってる…?

う〜〜ん、だからやっぱりアルフィーさんとメタトンとはもうちょっと話をしたい、話を聞きたいんですよ……!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210303011019j:plain

…と、またちょっとモヤっとした感じで別れたのですが、回復アイテムを補充しなければと思って一度METAホテルへ戻ろうとしたとき、アンダインから電話が。えっ?!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210303011033j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210303011042j:plain

またまたスノーフルへ向かうと、アンダインからアルフィーさん宛ての手紙を預かりました。なんだろうこれ、新しい展開ですね。アンダインと“ズッとも”になれたから発生したのかな。

どうして自分で届けないのかって聞いたときの、アンダインの表情! なにそれかわいい!笑

 

パピルス様いわく、アンダインはよく手紙を書くのだそうです。

でも自分の気持ちをうまく書けなくて、手紙を自分で届けに行くと途中で戻ってきて書き直そうとするのだとか。なにそれかわいい…。

ということで、パピルス様の案で主人公ちゃんが手紙を届けることになったのでした。うわ〜なんかドキドキします……!

おまけ

f:id:dashimaki_tmg:20210303011100j:plain

スノーフル・ホットランド間を行き来していたときの“わたしもり”さんの話。

お、おはな……! えっ、それってフラウィのことですか……?! ニンゲンともモンスターとも違うもの…みたいな感じで並べて言われたのがなんか気になるんですが……!?

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎

 

にほんブログ村 ゲームブログへ  にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

このブログは「にほんブログ村」ブログランキングに参加しています。