主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[UNDERTALE:16]1周目・生放送でバクダン解除


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20201211003027j:plain

※記事内はネタバレだらけです。未プレイの方はご注意ください。

 

 

◆◆◆

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20210117221044j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210117221105j:plain

エレベーターで1フロアずつ降りて進んでいます。

“ヒート・フレイムズマン”……わざわざ赤字にされていると、マジで覚えないといけないような気になりますね。またメタトンのクイズショーで出題されるとか……。

最近サンズの神出鬼没っぷりにちょっとドキドキさせられてます。ホットドッグは買いました。おいしそう。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210117221129j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210117221141j:plain

アルフィーさんがSNSをバンバン更新していますが、パピルス様と思われるアカウントからも投稿が!

そしてナプスタブルークちゃんから友達リクエストが届いたので喜んで反応しようとしたら「リクエストは トボトボと がめんの そとへ きえていってしまった…」えええちょっと待って……!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210117221201j:plain

この仕掛けがなかなか突破できなくて……!

困り果ててパピルス様に電話しました。ヒントまではもらえなかったものの、ちゃんと主人公ちゃんが今いる場所に合わせてコメントしてくれるんですね。すごい!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210117221218j:plain

ホットランドにもネズミの巣穴がありました。

コンピューター制御の“レーザーきんこ”? 電子レンジではないのか……?

 

f:id:dashimaki_tmg:20210117221232j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20210117221243j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210117221252j:plain

途中、パトロール中のロイヤル・ガードのふたりと会い、主人公ちゃんの服装からニンゲンだとバレてしまいました!

しかしバトルは楽しかったな~。自分の気持ちに正直になりなよ!と行動コマンドで促すと………お幸せに!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210117221312j:plain

そしてまたまたメタトンのスタジオに迷いこんでしまいました! うわー!

全部は読めませんでしたが、画面下でいろんなニュースが流れているのが楽しかったです。前回会社員(?)たちが立ち往生しているのを見かけましたが、学校は休校になってしまったんですね…!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210117221325j:plain

なんと今回のチャレンジは制限時間内でのバクダン解除! ひえー!

バクダンにもいろんな種類が……って、イヌー! しかもしっぽが導火線になってる!笑

 

f:id:dashimaki_tmg:20210117221337j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210117221349j:plain

時間がヤバい!と必死だったので、とりあえずシャッターボタンをパシャパシャ押しておいてあとからゆっくりスクショを見返したんですが、バクダンじゃなくて“イヌ”が解除されていたり、“きわめて すばやい みず”だったり(笑)

で、結構時間オーバーしてしまったと思うんですが……これ、オマケしてくれていますよね?

 

f:id:dashimaki_tmg:20210117221408j:plain

アルフィーさんの助けもあって、なんとかクリアすることができました。いや~今回もドキドキした~!

しかしアルフィーさんまで「にくき」って言われてしまっているのは大丈夫なのでしょうか。あくまで“さつじんマシン”だから、アルフィーさんに危害を加えることはない…のか…?

 

f:id:dashimaki_tmg:20210117221419j:plain

コアって結構遠いんですね。

「もしかして アズゴアに あうから キンチョーしてる…?」とアルフィーさんが励ましてくれました。

緊張…してますね。だって、もし怖いひとだったら………怖い!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎

 

にほんブログ村 ゲームブログへ  にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

このブログは「にほんブログ村」ブログランキングに参加しています。