主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[UNDERTALE:21]1周目・寄り道とスターの日記


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20201211003027j:plain

※記事内はネタバレだらけです。未プレイの方はご注意ください。

 

 

◆◆◆

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20210206014858j:plain

あれが“バリア”……!!

並べられたハートは何だろう。命? ひとつが空なのはトリエルさんの分なのかな……。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210206014918j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210206014930j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20210206014955j:plain

ついに、アズゴア戦……!!

…ですがこれ、どうしたらいいのかまだわかりません…!!

“みのがす”コマンドがなくなってしまったのでとりあえず話しかけ続けてみたのですが、特に変化がなく、攻撃に耐えられなくなってゲームオーバーに。

もしかして、戦うしかない……?

ええ〜! まだどんなひとなのかほとんどわかっていませんけど「きみと であえて よかった」なんて言ってちょっと悲しそうに笑うアズゴア王と戦うのつらいです……!!

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20210206015050j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210206015102j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210206015131j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210206015144j:plain

で、どうにもわからなかったので、一度退散することにしました。

そういえばショップに装備っぽいものが売られていたし、戦わないにしても防具くらいは着てもいいのでは?と思ったので、装備や回復アイテムを買うお金を稼ぐために、“かわの わたしもり”さんのお世話になりつつ来た道をふらふらと戻ってみました。

はじめはいなかった(と思う)モンスターがちょこちょこ出現してる! 楽しい!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210206015208j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210206015221j:plain

そしてこの家! これアンダインの家なのか〜! たしかに外観が魚だし、アンダインのポニーテール?みたいな、魚の尾ひれみたいなのもありますね!

うっ、でも「ひとごろし」って……。アンダインとも仲良くなりたい…パピルス様と3人で遊びたいです……。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210206015012j:plain

結局モンスターが一番たくさん出現したのがコアだったので、コアでこつこつエンカウントしては逃がして…を繰り返し、お金が貯まった頃に現在のステータスを確認してみたところ………えっ!“ほうたい”をつけてる!?

[UNDERTALE:12]1周目 その12。 - 主人公カメラ。

↑前にパピルス様に、主人公ちゃんが包帯を身につけているかどうか聞かれたんですよね。

そのときは知らなかったので「つけてない」と答えてしまい、それを聞いたパピルス様が気をきかせて、主人公ちゃんは包帯を「つけてる」ってアンダインに報告しちゃったんだ……! なんと……!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210206015247j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210206015300j:plain

思った以上にお金が貯まったので、METAホテルの横のショップで売られていた“ナゾのカギ”を購入してみることにしました。

たぶんあの家のカギだろう…という予想が当たり、いざ家の中へ……

 

f:id:dashimaki_tmg:20210206015332j:plain

うわ〜! すっごいラブリーな部屋!

しかし、置かれていた日記帳を全部読んでみると……えっ、ここってメタトンの家?!

 

“ぼくじょう”のこと、“ニンゲン ファンクラブ”のこと、“あのコ”のこと。気になることがいろいろ書かれていたのですが、何よりも“ブルっち”との話が……!!

「“にくたい”をてにいれる」ってことは、メタトンも元々はブルっちのような“おばけ”だったってことでしょうか?

この日記、スクショを撮って何回も読み返してるんですが「キミを おいていくわけ ないじゃない」からの「やっぱり ごめんね」がもう……うっ……。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210206015356j:plain

で、隣のブルっちの家にも行ってみましたが、こちらは前に来たときと変わりはありませんでした。

ブルっち……メタトンの番組の電話コーナーに電話をかけてましたもんね。夢を叶えてスターになったメタトンを応援して………ううっ…!

あの、このふたりの詳しい話はどこかで聞けますか? 2周目ですか? あああ…メタトンとブルっち……!!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210206015411j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210206015423j:plain

たまらなくなってパピルス様に電話。

惜しい!「ナプスタブルーク」ですね!(笑) パピルス様との電話にいつもめちゃくちゃ癒やされてます。

 

さて、アズゴア王との戦いについて考えなければ……!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎

 

にほんブログ村 ゲームブログへ  にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

このブログは「にほんブログ村」ブログランキングに参加しています。