主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[UNDERTALE:25]2周目・デート


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20201211003027j:plain

※ネタバレあります。未プレイの方はご注意ください。

 

 

◆◆◆

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20210223215837j:plain

スノーフルのまちのモンスターたちとの会話は、特に変わったところはありませんでした(と思う)。しかし図書館の本を読み直していて、この記述↑が気になりまして…。

こうすることで故人の心がその“なんか”に宿るとのことですが、ちりがお城の庭に降り注いだ…と言われているアズリエルの心もどこかに宿ってるのかな。

やっぱりあの黄色い花? でもお城以外にも生えてるんですよね、あれ。しかもフラウィの花びらも同じ色というのも……うーん気になる。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210223215852j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210223215902j:plain

ということで今回のスノーフルはサクッと1周して、パピルス様とのバトルへ!

「ネットでしりあいだったっけ?」←うん、たしかにSNSで繋がってましたもんね(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20210223215927j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210223215946j:plain

パピルス様には1周目のときに何回も挑戦したので攻撃の避け方を結構覚えていて、今回はスペシャル攻撃を出そうとしたあとの「こうげき」って文字の攻撃(?!笑)を見たあたりまでは耐えられました。

でもやっぱり最後はプリズンゾーンに入れられてしまいますね。もっと耐え続けたらどうなるんだろう…。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210223220004j:plain

その後、パピルス様とサンズの風光明媚な家にもお邪魔して……この扉は何?!

[UNDERTALE:10]1周目、デート。 - 主人公カメラ。

こんなの知らなかった!と驚きましたが、↑1周目でもちゃんとありますね(笑) 調べてなかっただけか〜! 今回は忘れずにもう一度来なければ…!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210223220019j:plain

そしてパピルス様の部屋で、デートスタート!

1周目では終盤になってようやく主人公ちゃんが包帯を身につけていることに気がつきましたが、ここでパピルス様が教えてくれているじゃないですか…!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210223220030j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210223220040j:plain

この場面、1周目ではTシャツ(だったっけ?)と帽子を調べて終了だったので、今回は違うところを調べてみました。

「手をつないで〜」で照れるパピルス様がかわいいです。上腕二頭筋の部分にまでコメントが設定されているとは細かい…!

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20210223220059j:plain

無事、今回もパピルス様とちゃんとおともだちになれたので、次はサンズとのデート(?)です。

恥ずかしながら↑このセリフ、どういう意味だろうと思って調べてみたら「ボナペティ」というのが「召し上がれ」みたいな意味の言葉なんですね。サンズさん、さすがです。

1周目ではポテトを注文したので今回はバーガーを選んでみましたが、やっぱりケチャップまみれになってしまった……!笑

 

f:id:dashimaki_tmg:20210223220112j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210223220122j:plain

そしてこの話! 前はおそらくサラッと聞き流してたんだと思うのですが(覚えてなかったので…)、これ結構すごいこと言ってないですか?! えっ、これフラウィのことじゃないのかな……?!

そういえばフラウィの存在ってどこまで知られてるんだろう。サンズには見えていないのだとしたら、見えてる主人公ちゃんとパピルス様の共通点って何…? パピルス様の行動もフラウィがアドバイスして、誘導してる……?

 

ん? でもこの話「ことばをはなす はなって きいたこと あるかい?」から始まって、普通の(?)青いエコーフラワーの話をしてたんでしたっけ?

フラウィはエコーフラワーではない…ですよね? 自分で喋ってますもんね?

うお〜〜わからない〜〜!ですけど、いろいろと考えて楽しいです……!

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20210223220139j:plain

という感じで、スノーフルをあとにしたのでした。次はウォーターフェルへ。フィールドの風景やBGMが特に好きな場所です。

そして“あのひと”にまた会えるのでしょうか。ね、こどもちゃん……!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎

 

にほんブログ村 ゲームブログへ  にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

このブログは「にほんブログ村」ブログランキングに参加しています。