主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[UNDERTALE:20]1周目・謁見


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20201211003027j:plain

※記事内はネタバレだらけです。未プレイの方はご注意ください。

 

 

◆◆◆

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20210203021042j:plain

「ニューホーム」の中に入ってみると……ええー!! これ、遺跡にあったトリエルさんの家と同じじゃないですか!!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210203021149j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210203021118j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210203021137j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210203021101j:plain

ええ…これもう間取りがそのまま…。しかもバタースコッチパイのレシピ…。

でもひとつの部屋の机にあったのが、アズゴア王の日記。ということは、ここはアズゴア王の家……?

 

f:id:dashimaki_tmg:20210203021251j:plain

あっ、こういうのがまた…良い……! BGMもなんだかジーンと心に響きました。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210203021303j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210203021312j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20210203021337j:plain

そして、このあたりを歩く間にモンスターたちから聞いた昔話。いやちょっとこれは、ウルッときましたね……。

“王さま”がアズゴア王で、アズゴア王のこどもが“アズリエル”ってことでいいのかな。

 

“きんいろのはな”はこの世界のところどころで目にしてきた、あの花でしょうか。

[UNDERTALE:12]1周目 その12。 - 主人公カメラ。

↑ここで橋から落下した主人公ちゃんを花たちが受け止めてくれた?ときに聞いた声は、花に宿るアズリエルの魂みたいなもの? もしくはこの話に出てくるニンゲンの記憶だったのかな。

 

そういえばニューホームの、たしか子供部屋?のクローゼットに“よこじまのシャツ”が入っていたと思うんですけど、

こどものアズリエル(とニンゲンも?)がよこじまのシャツを着ていたから、スノーフルのこどもちゃんは同じ(?)よこじまのシャツを着た主人公ちゃんを見て「オマエ こどもだろ?」って言ったのか!

ん? 違うか、単純に自分と同じだったから…だったっけ? こどもはよこじまのシャツを着るっていうルールとか、流行りみたいなのってあるのかな。

 

…というかちょっと待ってください、今これを書いてて気がついたんですけど、アズリエルって名前……えっ、もしかして“女王さま”って……?!

そうだとしたら、主人公ちゃんを昔と同じように大事にかわいがってくれたのもわかる………えっ、ちょっとやばい、また泣けてきた……えっ、そうなんですか……?!

でもじゃあ、なぜ今はひとりであの遺跡にいたのか? ニンゲンのタマシイを奪おうとするアズゴア王に反対して、ニンゲンを生かして守りたかったから??

 

えええ…ちょっとこれ、考えたいことがたくさんある……!!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210203022743j:plain

さて、ニューホームの階段を降りて進むと“最後の回廊”という場所に着きました。えっ、このシルエットは……!?

“EXP”と“LOVE”の意味が深かった…なにそれすごい…。一番最初にフラウィから「LVっていうのはLOVE」と聞いたときのことも思い出しました。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210203022756j:plain

やっぱりサンズだった……!! えっ、サンズって本当に一体何者なんですか……?!

そしてついに………

 

f:id:dashimaki_tmg:20210203022815j:plain

ア、アズゴア王だ……!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210203022831j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210203022842j:plain

そうそうこの花。これがさっき聞いた“きんいろのはな”なのかな。ニューホームにも飾ってありました。使われていない玉座は女王さまのものか…。

「やらなくてはならないこと」…7つ目となる主人公ちゃんのタマシイだけではバリアを抜けられないことは、アズゴア王もわかってる…んですよね…?

パピルス様もアズゴア王のことをいいひとだって言ってましたし、優しくて穏やかそうなひとなのに……

 

f:id:dashimaki_tmg:20210203023005j:plain

うわあああ本当に戦うんですか…?!

ケツイのポイントの名前が「おわり」……!!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎

 

にほんブログ村 ゲームブログへ  にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

このブログは「にほんブログ村」ブログランキングに参加しています。