主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[UNDERTALE:19]1周目・番組史上最高視聴率


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20201211003027j:plain

 ※記事内はネタバレだらけです。未プレイの方はご注意ください。

 

 

◆◆◆

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20210202024821j:plain

メタトンだ〜!! うおおおここでまたメタトンと戦うんですね……!!

このとき聞いたメタトンの話が……いや、うん、たしかに最後のほうはなんか違和感ありましたもんね。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210202024906j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210202024917j:plain

そうは言ってもアルフィーさんが主人公ちゃんに優しくしてくれたことに変わりはないですし……うーん、でも地上に帰さないようにされるのはちょっと困るかな…。

メタトンもこんな茶番に付き合わされるのはごめんだ、「ボクは みんなを たのしませたいだけ」って言ってますし。メタトン、いい子なんじゃないですか……!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210202024944j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210202024959j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20210202025021j:plain

えええ〜!! メタトン“EX”……?!

このひとたぶん、ファンアートとかで目にしたことがあるような…? メタトンだったのか〜! ええ〜すごい!

そしてBGMがこれまた好き〜!!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210202025039j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210202025113j:plain

↑これ、自分が入力した言葉にちゃんと反応してくれて感動しました! メタトンEXカッコイイ!

 

しかしこの戦いは大変でしたね〜! 10回はゲームオーバーになったと思います(笑)

ミラーボールのパターンだけはスピードが上がってもノーダメージで切り抜けられたんですけど、他の攻撃はもう当たりまくりでしたね…。爆弾を爆発させて隣のブロックのうしろにサッと避けるやつ(?)で完璧に避けられたときが気持ちよかった〜! 

[UNDERTALE:16]1周目 その16。 - 主人公カメラ。

↑このときサンズから買ったホットドッグを大事に残していたのですが、最後の最後に思いきって食べてみたらめちゃくちゃ回復して、そのおかげでメタトンの攻撃に耐えることができました。サンズありがとう…!

 

[UNDERTALE:17]1周目 その17。 - 主人公カメラ。

あとになってから思い出したんですけど、↑このときに聞いた「メタトンアクション」が攻略のヒントだったりしました? うまく取り入れると“視聴率”が上がる、みたいな…?

というかこの戦いは“視聴率”が一定以上になったらクリアみたいな感じだったのでしょうか…? 戦いの最後には番組史上最高記録となっていたようでした。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210202025154j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210202025206j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210202025226j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210202025236j:plain

視聴者からの電話コーナー。あっ、ひとり目のこの口調は! ナプスタ……ブルっち?! えっ、友達?!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210202025255j:plain

もうこの……表情や言葉がとても好きですね。

体をボロボロにしながら戦い続ける姿も……いや〜〜メタトンEXカッコよかったです。あんなに怖かったのに、すっかりファンになってしまいました…!!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210202025307j:plain

駆け込んできたアルフィーさん。「べつのを つくれるし」ってサラッと言ってたのが怖かったんですけど……えっ、アルフィーさん……?

メタトン、また会えますかね。会いたいなあ……。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210202025318j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210202025327j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20210202025439j:plain

先へ進む主人公ちゃんのあとを一緒に歩きながら、様子が変だったアルフィーさん。

エレベーターに乗り込む前に打ち明けられた話……えっ、アズゴア王を“ころす”んですか…?! いやいやトリエルさんのことがあってからはもう誰もころさないって決めていましたし、戦いたくないんですけど……!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210202025450j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210202025459j:plain

ドキドキしながら主人公ちゃんひとりだけでエレベーターに乗って、ついた先は……なにこれまた、すごい景色!

ここが「ニューホーム」……?!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎

 

にほんブログ村 ゲームブログへ  にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

このブログは「にほんブログ村」ブログランキングに参加しています。