主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[UNDERTALE:24]2周目・スノーフル


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20201211003027j:plain

※ネタバレあります。未プレイの方はご注意ください。

 

 

◆◆◆

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20210223163449j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210223163505j:plain

サンズ〜! パピルス様〜! また会えた〜〜!!

…って、このふたりにも1周目の記憶が! でもやっぱり曖昧なんですね。これが2周目だとハッキリわかっているのはフラウィだけなのか…。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210223163533j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210223163544j:plain

ということでスノーフルを目指して歩き始めましたが、えっ! こんなところで間違い電話がかかってきましたっけ?!

「ネコみみしょうじょ」って聞いてなんとなくアルフィーさんを思い出したんですけど、アルフィーさんってすでに主人公ちゃんの携帯の番号を知ってたりするのかな。というかこの様子ってもう、ラボからカメラで観察されてる?

 

そして電話!と気がついて、トリエルさんに電話をかけてみましたが…繋がらないんですね。そうか〜…。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210223163944j:plain

イヌカップルの小屋、これ1周目のときに見たっけ…? プレイヤーである私自身の記憶も曖昧になってます(笑)

「じめんを ころげまわるニオイ」は「あやしくないニオイ」だって、バトル時のヒントがここに書かれていたんですね。でも「みどり」なのに赤文字なのはなぜ……?

 

[UNDERTALE:06]1周目、雪景色とパズル。 - 主人公カメラ。

「みどり」といえば、↑1周目と同じように雪玉を転がして穴に落とすゲーム?をやってみたら、今回も緑の旗でした。違う色は出ないのかな? もしくは他に遊び方がある??

それから、1周目のゆきだるまくんのお願いをすっっかり忘れてしまってました! 預かった“かけら”は“いじげんボックス”に入れたままでしたね…申し訳ない……。

でも旅の途中で置いたり、使ったりする場所ってどこかありましたっけ? 全然気がつきませんでした。今回はちゃんとなんとかしてあげたいなあ。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210223163736j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210223163748j:plain

1周目のときとちょっと違うことがしたくなって、パピルス様にパズルのこたえを聞いてみました。(これがルート分岐の条件に関係してたらどうしよう…笑)

ホウントウに〜とか、頭の中でドラムロールを〜とかが楽しくて、パピルス様と話してると本当に癒やされるなあ。早く電話番号を教えてほしい。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210223163835j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210223163845j:plain

一方、いまだによくわからない存在のサンズ。道の両側どちらにも現れるこの場所が不気味なんですよね。壁から感じる視線も…!

そして先にある洞窟?は、何か仕掛けがあるのかどうかもわからなくて今回もスルーです。でもあの扉ってサンズがダジャレのやりとりをしたと話していた、あの扉なのかな…。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210223164006j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210223164016j:plain

このパズル! ここにあったことは覚えてましたけど、よくよく聞く&見ると「アルフィーはかせ」って言ってるし、機械が最初に会ったときのメタトンのボディと同じじゃないですか!

アルフィーさんのラボにあったコンピューターが「スノーフルの パズルのひとつを コントロールしているようだ」っていうのは、↑これのことだったのかな?

そしてこれ、こんな真っ赤になりましたっけ…? こわ……。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210223164048j:plain

と、こんな感じで気になったり、1周目と違う?と思ったりしたのはこのあたりですかね。無事、スノーフルのまちに到着です!

スノーフルにはモンスターがたくさんいるので、またみんなに話しかけるのが楽しみです。こどもちゃんにも会いたかった〜!

そしてスノーフルといえば、デートだ〜〜!!

おまけ

f:id:dashimaki_tmg:20210223164124j:plain

スタート画面でビックリしました。

ええー! 何これ! トリエルさん!! サンズとパピルス様もいるー!!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎

 

にほんブログ村 ゲームブログへ  にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

このブログは「にほんブログ村」ブログランキングに参加しています。