主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[UNDERTALE:23]2周目・いせき


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20201211003027j:plain

※ネタバレあります。未プレイの方はご注意ください。

 

 

◆◆◆

 

 

ラスボス戦の衝撃が落ち着いてきたので(笑)ようやくそのあたりの曲までサントラを聴き進めたのですが、ラスボス戦BGMのアメとムチを繰り返す感じ(?)がだんだんクセになってきましたね…。

あのめちゃくちゃ怖かった戦いの中で他のニンゲンのタマシイが主人公ちゃんを助けてくれたことが私の中で強く印象に残っていて、BGMを聴くとそのシーンがよみがえります。「フィナーレ」の部分とか良いよなあ〜。

あのすごい光景をもう一度、今度はしっかり見てみたいとも思うようになってます。いや〜面白かった。

 

ということで本題です。2周目プレイ始めます!

1周クリアしたら気分転換に他のゲームを挟むことがほとんどなので、続けて2周目を始めるのは私にとってはなかなか珍しいことです。

でもこのゲームはどうしても今、違う結末を見なければと思ったので行きます!

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20210220042537j:plain

で、でた〜〜!!

と思ったのに、えっ?! なかよしカプセルは?!

このルートでやるべきことを再度教えてくれました。リセットしたけど続いてる…?! えっ、優しい。このフラウィなら一緒にハッピーエンドを迎えることができるのでしょうか。

 

ところで、一応フラウィが言っていた「ハッピーエンド」というものを目指してプレイしますが、おそらくストーリーのどこかにあるんじゃないかと思われる、ルートを確定させる条件?みたいなのをうまく回収できるかどうかが心配ですね…。

とりあえずはころさずに進んでいけばいいのかな? もし失敗しても、ゆる〜く見守っていただけると嬉しいです(笑)

そもそも「ハッピーエンド」というのもフラウィが最後にちょっと口にしただけですし、本当にあるのか…?と思うところもありますね。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20210220042550j:plain

ああああトリエルさん……!!

もう1周目の間ずっと、トリエルさんにしてしまったことを後悔し続けましたからね…。2周目でまずやらないと、変えないといけないのはここですね。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210220042607j:plain

あっ! チュートリアル用のマネキン!

[UNDERTALE:12]1周目 その12。 - 主人公カメラ。

↑このときに会ったマネキンのいとこがこの子なのかな?

メタトンのいとこもチュートリアル用のマネキンになったって日記に書かれてましたけど、それもこの子? それはまた別の子…?

 

f:id:dashimaki_tmg:20210220042624j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210220042635j:plain

とりあえずこのあたりは同じ感じなのかな〜とサクサク進んでいたら、ビックリしました。お、覚えてくれてる……!!

どうなってるんだこの世界は。ループの仕組み?とかもストーリー中に触れられるのかな。触れられなかったらクリアしたあとに考察とか読みたいですね、これは。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210220042657j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210220042707j:plain

ブルっちにも会えた〜!

ここでの会話は特に変わったところはなさそう?でした。ヒヤリハットも披露してくれました(笑)

また家にお邪魔できるかな。そしてメタトンとの話を詳しく聞きたいです…!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210220042730j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210220042744j:plain

スパイダースイーツ即売会にも立ち寄りましたが、なんとお金が全然ありませんでした! これはヤバい、マフェットさんとのバトルはどうなるんだ? 逃げられるのか…?

フレームの設定って最初からできましたっけ? 教えてもらったので変えてみました。↓

 

f:id:dashimaki_tmg:20210220042805j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210220042817j:plain

そしてホームに到着。そう、ケツイのポイントの名前で気がついたんですけど、ここが“ホーム”なんですね。あのお花が飾ってある…。

トリエルさんの日記に書かれていたダジャレは、扉の向こうの“彼”と交流するときのために…?

 

f:id:dashimaki_tmg:20210220043837j:plain

↑この本棚にあった歴史の本の内容も、今では少しわかるようになっていますし、1周目の話をふまえて気がつくこと、考えることがたくさんあって楽しいです。

うっ、遺跡から出たくない! ずっとここにいたい……!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210220043855j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210220043904j:plain

遺跡の出口へ向かったトリエルさんを追いかけると、また違うセリフが…!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210220043931j:plain

うわあああ1周目の自分の行動を思い出すじゃないですか……!

トリエル戦のBGMってこれだったんですね。良いな…好きです…!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210220043949j:plain

メタトンとかアズゴア王とかの厳しいボス戦を耐え抜いてきたんだから、序盤のこのあたりの戦いはもう余裕なのでは?なんて思っていましたが、全然そんなことなかったですね。瀕死スレスレ…!笑

でもちゃんと今回は…ころさなかった……! 1周目最大の後悔をやり直しました……!!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210220044006j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210220044015j:plain

うっ………

 

f:id:dashimaki_tmg:20210220044035j:plain

泣いた………

 

f:id:dashimaki_tmg:20210220044047j:plain

えっ、お別れ? 一緒に行かないんですか?

いやこれ本当に「ママ!!」って叫びたくなりましたし、去ったトリエルさんを追ってホームまで戻ったんですけど、姿がなくてまた泣きました。寂しい……。

でもまあ今回は生きてますからね。生きてさえいれば、また会える? 会わせてほしいですね。トリエルさん関連は引き続き心に刺さりすぎててヤバいです。ああ〜〜……!

 

さて、遺跡を出たので次は(変わっていなければ)“あのふたり”に会って、スノーフルを目指します!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎

 

にほんブログ村 ゲームブログへ  にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

このブログは「にほんブログ村」ブログランキングに参加しています。