主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[あつ森:73]2年目のメーデーツアー!


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20210508115145j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20210508115201j:plain

滑り込みでしたが、今年もメーデーの特別離島ツアーに行ってきました〜! モーリーさんのニヤリ顔も1年ぶり!笑

[あつ森:26]メーデーの特別離島ツアーに出発! - 主人公カメラ。

昨年の様子は↑こちらです。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210508115216j:plain

迷路の内容が昨年と変わってましたね! 今年もピッタリ最低限だけ用意された道具や素材を上手に使って進むのに、なかなか頭を使いました…!

ハシゴをDIYするのがかなり久しぶりだったので、レシピをゲットしたあとすぐ作業台に向かってみたら木材が全然足りなくて、あっ、そんなに必要だったんだ?!って驚きましたね(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20210508115234j:plain

木を1本切り倒しただけで“こわれかけのオノ”が完全に壊れてしまったのでヤバい?!と思いましたが大丈夫でした(笑)

今年も無事、彼のところに到着です!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210508115254j:plain

みしらぬネコ〜! 1年ぶり〜!

ちゃんと今年“も”って言ってくれるのが嬉しいですね。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210508115308j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210508115319j:plain

この「昔は裸に前掛けひとつ」の話を聞いて自分のあつ森写真を振り返り、いや最初もちゃんとアロハシャツを着てたよな…?と思ったんですが、

そうか、これ初代どうぶつの森でのたぬきちさんのことを言ってるのか! みしらぬネコもその時からのお付き合いですもんね。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210508115432j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210508115443j:plain

一緒に記念撮影。いいお天気で、海の方の眺めも良かったです。

写真写りがいいかなと思ったので空が明るいうちに行ってきましたが、夜に行ってもたき火の炎がキレイ見えたかもしれませんね。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210508115502j:plain

みしらぬネコとのお別れ後、ベル引換券もしっかりいただいておきますね…の顔です(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20210508115518j:plain

ロドリーさんにも今年もお世話になりました。ありがとうございました〜!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210508115532j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210508115542j:plain

次の日にはお手紙が届いて、みしらぬネコの写真をもらえました! やった〜!

「たびのとちゅう」って書かれてるの、カッコいいなあ〜。

 

ところで、今回のツアー用に↑このおでかけコーディネートを用意していたのですが、ついいつものようにコーディネートをステッキに登録して、変身した状態で出かけてしまったんです。

そのためツアーの島に到着して、ステッキを含む持ち物をすべて預けたときにコーディネートも全部脱がされてしまったのでした…!

普段着(?)もちゃんと着ておいてよかった〜〜!笑

 

f:id:dashimaki_tmg:20210508115607j:plain

ということでこれはオマケで、ツアーに背負って行くつもりだった“ははのナップサック”です。

昨年のが左で、今年のが右。なるほど、2年目は違う色や柄のものがもらえるんですね! 並べるとかわいい〜!

今年の“はは”からのプレゼントも楽しみになりました。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎