ヤマタノオロチを再び退治することができたアマテラスたち。次の冒険へ向かう前に、神木村に顔を出すことにしました。
お祭りの真っ最中で、みんなとっても楽しそう! これまでに出会った人たちが集まっていて、再会できるの嬉しいな〜!
こんな素敵な旅の姉妹も見かけました。へぇ〜! どこまで行くのでしょうかね?
神木村で挨拶をすませたら、まずは関所へ。
大きな川の向こうへ渡るための橋をおろしたのですが……こ、こんな派手に爆発させちゃって大丈夫でしたか?! 建物とか燃えちゃってるっぽいですが……!
都の手前の両島原を探索していると、ここにも道場がありました。看板を読んだイッスンのツッコミ……(笑)
そしてこれって、クシナダちゃんの樽じゃないですか?!
神木村に戻ったとき、クシナダちゃんとスサノオの姿だけが見当たらなかったんですよね。どこに行ったのでしょう……??
ついに西安京へ到着……って、なんかすごくドンヨリとした空気……!
“筆しらべ”もまったく効きませんが、何かできることがないか、走りまわって探します。
↑これ!!
[大神:06]十五夜の満月、あの戦いが再び - 主人公カメラ。
天邪鬼のマネをして作ったお面に描いたニコニコ顔じゃないですか?! こんなところにどうして……?!
広〜い都の中で、力になれそうな人を探し出して問題をひとつずつ解決すると、少しずつ先に進めるようになりました。ナグリさん、いいこと言うなあ。
“生きた刀”を釣りたいというベンケイさんのお手伝いをしましたが、釣り上げたものを見て私も「そういうことか〜!」と思いました(笑)
ユーは何しに西安京へ?
また探し物をしているそうなのですが、それがイッスンにも少なからず関係があるなどと言っていて、ちょっと気になりますね……。
街の人の話を聞いていると、ツヅラオ様という人が重要人物のひとりのようだったので会いに行ってみました。
コ、コラッ、イッスン……!!笑
ツヅラオ様が探している“キツネ管”というお宝を求めて、水龍さまに襲われて沈められてしまったという難破船へ。おおお……!
ツヅラオ様が持つ魔除け札を、“筆しらべ”でバシッと投げつけるのが楽しかったー!
昼と夜を切り替えながら、船の中を行ったり来たりしていると、途中で「あれ? 次はどっちに行くんだっけ…?」とすっかり迷子になってしまいました(笑)
大砲の向きを変える方法に悩んだんですけど、わかってみればとてもシンプルでしたね。でもわかったらやっぱり嬉しい!
結局、ツヅラオ様が探していた“キツネ管”は船の中では見つかりませんでした。しかし代わりに手に入れた“打ち出の小槌”が、たしか西安京の“あの場所”で使えそうな気がします。みんなで戻りましょう!
犬かきで一生懸命泳ぐアマテラスの姿、かわいかった……(笑)
最後まで読んでくださってありがとうございます◎