主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[ポケモン剣盾:05]こちらでもイベント、ミュウツー&カントー御三家レイド。


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200227205247j:plain

 

dashimaki-tmg.hatenablog.com

ポケモンGOと同様に、ポケモンソード・シールドでもPokemon Dayのイベントが始まりました。ミュウツーカントー御三家ダイマックスレイドバトル、早速行ってきました!

 

ミュウツーレイド

f:id:dashimaki_tmg:20200227205225j:plain

この注意書きがもう怖い。捕獲できないし、倒せる見込みもないので、記念撮影にだけ行ってきました(笑)

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200227205302j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200227205321j:plain

圧がすごい…。しかし剣盾で野生(?)のミュウツーに遭遇できたことは嬉しかったです。まあ当然、すぐにやられて追い出されましたが(笑)ミュウツーレイドの募集、かなりたくさん出てましたが、野良レイドで打ち合わせなしに攻略できるものなんでしょうか…。

 

カントー御三家レイド

f:id:dashimaki_tmg:20200227205341j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200227205355j:plain

フシギソウまでは出るんですね!頭がぽてっと大きい感じがカワイイ。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200227205408j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200227205422j:plain

このゼニガメカメールの写真、気に入ってます。やっぱりカントー御三家って初代の思い出深いし、なんか特別ですよね。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200227205436j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200227205448j:plain

カントー御三家はぜひ夢特性がほしい!実は夢特性ヒトカゲはすでに交換でゲットしてるので、まずはフシギダネゼニガメ狙いでいきます。フシギダネは1匹目で「ようりょくそ」が出てくれました。ゼニガメは3匹くらいゲットしたんですが、夢特性出ず…。

期間短めなので、どんどんチャレンジします。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

よかったら応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ