主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[シェフィ:02]プラクティスモードで練習!


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200821160817j:plain

新しくプレイ開始した、ひとりでちょこっと遊べるカードゲーム「シェフィ」の続きです!

見てください~画面にひつじカードがいっぱい!かわいい!同じ数字でも絵柄が違うので、じっくり眺めると楽しいです。集まって輪になってる“10”のカードとか、塔のように積み重なって伸びる“100”のカードとか。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200821160834j:plain

さて、前回はプラクティスモード“1”で遊んだので、今回は“2”にチャレンジです。

“1000ひつじカードを入手できれば勝利”というのは正式ルールそのままですからね。増やすぞ~!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200821160849j:plain

ラクティスモード“1”では免除されていたイベントカードが“2”では登場します。この画面、ひつじを減らすマイナスカードしか手札にない…そんな……!笑

“牧羊犬”みたいにマイナスカードを手札から追放するカードもあるんですが、どうやらマイナスカードに対して数が足りてない模様…。だからひつじカードを1、2枚手放す程度のマイナスカードはあえて使ってしまった方がいいのかな。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200821160908j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200821160920j:plain

ラウンド2。

100人乗ってもなんとか~の某物置みたいにぎっしり乗ってる“過密”のカードかわいい~と思ったら「2枚以下になるまでひつじカードを手放す」というとんでもないカードでした。こわっ! こういうマイナスカードを積極的に追放していきたいですね。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200821161106j:plain

ラウンド3の終盤。山札がなくなったときにフィールドのひつじカードが少なくてヒヤヒヤ!

“地に満ちよ”で“1ひつじ”カードをたくさんゲットして、それを手放すことでマイナスカードを消費して…って感じでたしか乗り越えたと思います。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200821161119j:plain

ラウンド4!

山札から好きなカードを選んで手札に加えられる“霊感”がとても便利!フィールドに“300ひつじ”のカードがあるので、これを“産めよ”でコピーできれば…!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200821161158j:plain

ついに、フィールドに“1000ひつじ”カードが…!やったー!

この画面のひつじ山にある“1000ひつじ”カードの絵柄の、巨大ひつじの存在感がすごい(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20200821161211j:plain

ラクティスモード“2”は一発クリアできましたー!しかし20分!結構時間かかったな…!そして正式ルールではラウンド3までにクリアできないと失敗になるんじゃなかったかな?今回ラウンド4までいってますからね(笑)

しかしルールはだいたいわかったと思うので、次はいよいよ、正式ルールでのプレイに挑戦してみようかなと思います!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

よかったら応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ