主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[シェフィ:01]はじめました!ひとり遊びカードゲーム!


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200818143014j:plain

サマーセールでもりもり買い物しました~!やった~!

セール対象ソフトを眺めていて気になったのが、この「シェフィ」というゲームです。かわいいひつじのイラストと、ひとりで遊べるカードゲーム、そして何よりセール価格350円というのにひかれて、遊んでみることにしました。これ実物のカードゲームがあるらしいですね!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200818143042j:plain

プレイ画面がこちら。カードの絵柄が絵本みたい!ひつじかわいい~。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200818143103j:plain

そしてこれがゲームのルールです。「世界はひつじのもの」…!!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200818143124j:plain

まずはルールを覚えるために、プラクティスモードで遊ぶことにしました。ほうほう。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200818143143j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200818143153j:plain

しかしこれがなかなか難しい…!

山札が空になって手札を補充できなくなったときに、ひつじを手放すカードばかり残ってしまって、これを使うしかなくなって絶対にひつじが全滅してしまう…。めっちゃひつじ死亡させました…ごめん…(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20200818143240j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200818143250j:plain

で、何回かチャレンジして、成功したのがこちら。

ひつじを手放すカードも使い切って手札が空になったときにひつじがフィールドに残っていれば、ラウンド2に進むことができて山札復活!あっ、なるほど~!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200818143317j:plain

ようやく初クリア~!カードゲーム初心者すぎて、プラクティスモード“1”で結構遊べてしまいました(笑)

イベントカードの名称が「地に満ちよ」とか「メテオ」とか魔法の呪文っぽくて、それにボイスつきなのでカードを使うのが楽しいです。あと「牧羊犬」のカードを使うと犬の足跡がポンと押される演出も好き。

隙間時間にちょこちょこ気楽に遊べそうです!次はプラクティスモード“2”で練習!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

よかったら応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ