主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[ゼルダ夢島:02]ひとつ目の楽器を求めて、テールのほらあな。


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200211145635j:plain
剣の振り方も覚えたところで、いざ、ひとつ目のダンジョンへ!


f:id:dashimaki_tmg:20200211144826j:plain
と、その前の森で、このタヌキに困りました。
粉なんて見当たらないし、他に抜け道があるのでは?と、そんなに広くない森の中をうろうろうろうろ…

そういえば、村のお店にスコップを売ってたので、それで草(低木?)を掘って、穴に埋めれば通れるようになるのでは?!
と思い、村に戻ってお店へ。


f:id:dashimaki_tmg:20200211145151j:plain
いやスコップ高っ!

スコップは買えませんでしたが、その後別の場所で粉をゲットできたので、無事タヌキ通過できました。笑


f:id:dashimaki_tmg:20200211145635j:plain
今度こそ、ひとつ目のダンジョン「テールのほらあな」です。
(森ですでにダンジョン味わった感じありますが。笑)

不気味だけどおもちゃみたいでカワイイ。
このあたりのザコ敵やトリックは割とサクサク攻略できました。(まあまだひとつめなんですが。笑)

ほんとは全部屋まわりたいんですけどね、攻略優先で行き当たりばったりに進んじゃうので、取りこぼしたアイテムとかある気がします…。


f:id:dashimaki_tmg:20200211151042j:plain
途中で横スクロールの部屋が!これは、クリボーでは?!


f:id:dashimaki_tmg:20200211151236j:plain
このダンジョンのボス。カワイイな~とか思って油断してたら1回力尽きました。笑


f:id:dashimaki_tmg:20200211151436j:plain
その後はさくっと倒せて、ひとつめの楽器ゲット~!


f:id:dashimaki_tmg:20200211151629j:plain
だそうです。




そういえば、

f:id:dashimaki_tmg:20200211151748j:plain
さっきのダンジョンは攻略できたけど、スコップを購入!


これで草(低木?)を掘って…


f:id:dashimaki_tmg:20200211151902j:plain
掘れなかった~!笑