主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[ニーアオートマタ:12]異変と脅威


スポンサードリンク

パスカルと別れてレジスタンスキャンプへ戻ろうとしていたところ、アネモネさんから通信が。

えっ、何……?

 

 

これは何……?!

 

 

とりあえずキャンプ内にいる機械生命体を2Bが全部やっつけます。みんなカミにしてやるよ……(?)

しかしこれまた数が多いし凶暴だし、9S……マジで早く戻ってきて……。

 

アネモネさんは無事で、2Bが駆けつけたときにキャンプから数名逃げ出していたところは見ましたが、他のみんながどうなったのかはわからず。

スクショを載せるのは控えますが、ヤバいシーンがありましたね。食って…ましたね……。

 

その後キャンプの外へ出てみると、まさかの……

2B&私「またコイツか……」

 

電気を帯びているときは迂闊に近づくことができませんし、これ水辺までビリビリになっちゃってるんですよね。

水のないところへ誘導したかったんですけど、上手くできませんでした。難しい……。

 

小型の機械生命体もわらわらと参戦するし、前回と同様に脚から破壊したら最後はバンバン跳ねるし……!

回復薬をガブガブ飲んで、なんとか耐えて戦っていたところ、

 

 

あっ!!

 

 

9S〜〜!!

うおおおよかった、ちゃんと戻ってきてくれた〜〜!!

 

と、同時にこのひとも。うおおお……!

 

塊……?!

 

もう〜この芸術的なイクラとレーザービーム! すさまじかったなあ、敵がぐんと強くなってますよね?

しかし9Sが一緒にいるという安心感がすごい。前回2Bに「無茶はしないで下さいね」と言っていましたが、9Sこそ無茶しないでほしい……マジで頼む……。

 

剣が届く高さにいるときはジャンプして叩いて、塊を少しずつ剥がして、届かないときはポッドのレーザーを当て続ける…という感じで戦いましたが、これでよかったのかな?

どう戦えばいいのかよくわからなくて、余計に時間がかかってしまった気がします。

 

村へ戻ったパスカルからも助けを求める通信があったので向かおうとしますが……ひえ〜〜!

村の入口を封鎖して応戦しているとのことでしたが、みんな大丈夫でしょうか……。それからこれ、遊園地側から村に向かったらどうなってたんだろう? そちらも途中のどこかで封鎖されてるのかな。

 

とりあえずこのバリケードの前にいる機械生命体はみんなカミにしておきます(?)が、ここでも塊のやつが襲ってくるんですか?! ひえ〜〜!

 

コアへの直接攻撃も、これちゃんと効いてるのかな…?と不安でしが、このスクショで見ると426とか398という数字が見えますね。よかったよかった。

 

戦闘を終えて改めてパスカルに話を聞くと、ネットワークに接続されている全ての機械生命体が一斉に暴走したのだそうです。

全体を統括しているユニットの暴走によるものと考えられるので、2Bと9Sのふたりで止めに行くことに。

 

その相手は……

 

うわあああ、やっぱりイヴだ……!!

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎