主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[風来のシレン5:01]風来のだしまき、冒険開始


スポンサードリンク

「風来のシレン5plus」を遊びます! シリーズ初プレイ!

子供の頃に他のダンジョンRPG作品に触れたことがあったんですけど、自分が動くと敵も動く…というルールがよく理解できなくて上手に遊べず、そのときからなんとなくダンジョンRPGに苦手意識があったんですよね。

しかし大人になった今ならルールを(たぶん)ちゃんと理解できる気がしますし、楽しめるのでは?ということで、遊んでみることにしました。

 

まずは“初心者の館”でチュートリアルダンジョンにチャレンジし、すべてクリアしました。

ステージ数が結構あり、ごほうびのアイテムで持ち物がパンパンになってしまったので、もう途中でやめておこうかな…とも思ったんですけど(笑)ガチガチの初心者なので、やっておいて損はない!ということで頑張りました。

 

そしていざ、冒険へ!

フォーチュンタワーへ行くという、ジロきちを追って里を出ます。

 

無事に、最初のダンジョンをクリアすることができました。

ここもチュートリアルのような感じで、相棒のコッパがダンジョンでの戦い方をまたイチから説明してくれたので、初心者の館をスルーしても基本中の基本の遊び方はここでも知ることができるようになっているみたいですね。

しかし初心者の館のごほうびで、ちょっと良さげな武器や盾を手に入れていたおかげで敵をサクサク倒すことができたので、私はちゃんと初心者の館に行っておいてよかったですね。

 

ネコマネキ村というところにやって来ました。華やか〜!

 

おおお、これがフォーチュンタワー……!

 

このタオちゃんという子が、タワーの案内をしてくれるそうです。かわいい!

 

過去・現在・未来の3つの塔があるとのことで、まずはオススメされたとおりに“過去の塔”にこれから入ってみようと思います。

頑張るぞ〜〜!!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎