主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[Dicey Dungeons:02]ロボットのエピソード1〜3までクリア…!


スポンサードリンク

[Dicey Dungeons:01]戦士のエピソード1〜6をクリア! - 主人公カメラ。

順番通りにいくと戦士の次は盗賊なんですけど、難しくてなかなかクリアできなかったので笑、その次のロボットのエピソードに進んでみました。

 

まずは通常ルールのエピソード1「ロボットの台頭」から。

CPUカウンターの容量ギリギリを攻めるの楽しい〜! エラー無効の装備があると安心ですね。強化した“バスターソード”が強い。

 

エピソード2「圧縮エラー」は、同じ目のサイコロが消失するというルール。地味に痛かったですね。

↑このボス戦、もうダメかと思いましたがギリギリのところでサイコロの神様が微笑んでくれて……熱い戦いでした!

 

エピソード3「サイコロの代償」は、なんとCPUカウンターなし! 好きなサイコロを作成可能! ええーすごい!

もちろん、50%の確率で持っているいずれかの装備が消えてしまうという代償はありますが、ひとつサイコロを作ったら、次のサイコロを作る前にすぐに装備にあてて使ってしまう…という感じでやりくりしました。

私はこのエピソードが一番サクッとクリアできましたね。ビアトリスというボスとは初めて対戦しました。

 

初めてといえば、ロボットのエピソードの途中に出てきた黒魔術師に初めて“混乱”状態にさせられましたね。

↑こんな状態になってしまったんですけど、たまたま発動条件が異なる装備が多かったので、名前が隠されても判別できましたね。記憶力が試されて面白かったです。

 

何語ですか……?!

 

 

ということで、ロボットのエピソードはとりあえず3までクリア! やっぱり難しい……!

他のキャラクターのエピソードも、これから少〜しずつクリアできるようになるといいなあと思います。

 

 

なるほど、そう言われるとそうかも……。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎