主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[Spiritfarer:02]ダウンロード版購入しました。船旅は続く……


スポンサードリンク

[Spiritfarer:01]いっせいトライアルに参加してます - 主人公カメラ。

「いっせいトライアル」でプレイ開始した「Spiritfarer」、引き続き船旅を楽しんでいます。

 

想像していたよりかなりマップが広くてビックリ!

しかも今は↑ここからさらに広がっているので、いったいどこまで行けてしまうのか……!

 

前回も少し書きましたが、自然とか建物とか、地域や島ごとに異なる特徴を知るのが楽しくて、本当に観光をしているような気分です。

時々テーブルやベンチがあり、相棒猫のダフォディルを抱いて腰掛けることができます。ネコチャンナデナデ……良い………。

 

この空気が心を癒やしてくれますね……

 

一方で、大きな工場がある島はなんだか騒がしく、人々が集まるところへ行ってみると労働条件をめぐるデモが行われていました。

リーダーのスピーチや、参加者のあげる声が結構リアルで面白いな〜と思っていたら、ひとりの参加者がちゃっかり「オシャレなサングラスも欲しい!」と言っているのが聞こえて笑ってしまいました(笑)

 

船で移動しているあいだ、それから船を動かすことができない深夜は船上の生活も楽しんでいます。釣りができるの嬉しい……!

地域や時間帯、天候によって空色がくるくる変わるので、「これは初めて見る空の色だ!」と思って、よくスクショを撮ってしまいます。

 

新しいレシピを見つけるのも楽しい!

お米やお肉が手に入るようになると、魚や野菜と合わせることで料理の幅が広がりました。

 

お客様のひとり、アリスからのお願いでお部屋を改装したら、めちゃくちゃかわいくできあがりました。かわいい〜〜!

この部屋にあるクローゼットでステラの着替えができるようになったので、キレイなパープルのコーディネートに着替えてみました。

 

船の上ではヒツジも飼ってます。

毛を刈り取るときの、ステラのこのポーズが毎回かわいくて好き。

 

果樹園や鋳造所も建てて……いや〜大きくなりましたねえ。

船での移動、島の探索、素材集めに乗客からの依頼…と、やることが多くて結構忙しく動きまわっているので、のどかな船旅という感じではないかもしれませんが(笑)それらに没頭することもまた、私にとっては癒やしとなっています。

 

「いっせいトライアル」は本日で終了してしまいましたが、これはまだまだやめられない、やめたくない…!ということで、ダウンロード版ソフトを購入しました。

これからどんな出会いがあり、どんなドラマが見られるのでしょうか。素敵で不思議な旅は続く___

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎