主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[ワンダ:03]第3の巨像、眠るる巨人の怒り。


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200725112620j:plain

3体目の巨像にチャレンジしてきました!でっかい!怖い!!

この写真うまく撮れたな~って自画自賛してます(笑) 前回あたりから見つけて気になってたんですが、この写真の右の方に写ってる細い光の柱はなんでしょうね?

 

f:id:dashimaki_tmg:20200725112646j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200725112657j:plain

目的地への道のり。フォトモードのフィルターは“鮮やか1・2”が好きで、よく使ってます。構図が難しいですね…センスがほしい……。

そして今回も何事もなく目的地に到着しましたが、ほんとに何もなくて大丈夫なのかな(笑)まあ今のところはちゃんと進めてるから大丈夫か。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200725112725j:plain

崖の間を抜けると、こんなところに着きました。おお~。闘技場みたいな見た目だなと思いましたが、戦いの舞台はこの天井?の上です。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200725112739j:plain

今回一番苦労したのはここかもしれない!も~飛び移れなくて何回落ちたか!笑

飛び移れても、この写真の状態から登りきれないとか…うーんフィールドアクションがまだまだ慣れませんね。

下が湖だからか落下しても平気で、ゲームオーバーとかにならずにやり直せたのはよかったです。入り口まで泳いで戻るのはなかなか面倒でしたが…!笑

 

f:id:dashimaki_tmg:20200725112757j:plain

いざ、ご対面!

大きい~!ですし、この剣?を振りかぶる動作が怖い!笑

多分また登らないといけないんだろうな~と思ってましたが、そのままでは登ることができず、しばらくうろうろしてたら天の声がヒントをくれました(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20200725112812j:plain

つかまるタイミングがギリギリ…! 程よく難しかったです。

ここからノンストップで頭まで登るとスタミナがほとんどなくなってしまったので、平らな場所で回復してからまた登る…ということを覚えました。

スタミナ回復中とか、平らな場所を移動してる時に何度か振り落とされてしまって、その時に減った赤いゲージがどうやら体力値らしいということもわかりました!でもこの体力は減っても、時間がたったら回復してたような?気がします。

そういえばアイテムを使うコマンドとかないですもんね。すごくシンプルな戦いだな~。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200725112838j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200725112851j:plain

弱点はきっと頭のてっぺんだろうと予想して腕を登ってる途中にお腹(背中だっかな?)にも弱点の紋章が見えて、いやもう飛び移るの無理なんですけど…!と絶望しましたが(笑)飛び移らなくていいルートでたどり着けました。ほっ。

全身に毛が生えている訳ではないので、登り降りできるルートはどこだと探すのも楽しいです。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200725112922j:plain

クリアー! だんだん、考えて戦わないといけないようになってきてます…!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200725112935j:plain

やはり3人に囲まれるんですね。

オクトパストラベラーをやってたせいか、巨像は全部で8体だと勝手に思ってたんですが、倍の16体でした(笑)

ということはこの場面、最終的に16人の影に囲まれるということ…?!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

よかったら応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ