主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[ワンダ:05]第5の巨像、宙を舞う者。


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200801095352j:plain

鳥だー!! となった第5の巨像に挑戦です。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200801095418j:plain

目的地までの道のり。大きい滝!! 毎回違う景色に出会えるのが楽しいですね~。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200801095434j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200801095445j:plain

途中にあったこれが、前に天の声が教えてくれた回復ポイントかな? しかし何をすれば何が起こるのかはわからず…。この時は体力MAXだったからでしょうか。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200801095515j:plain

おおお…これまたすごいところに着きました。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200801095555j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200801095613j:plain

雰囲気いい~と思って写真たくさん撮ったんですが、暗いですね…。

あとになって気付いたんですが、フォトモードでおそらく明るさとかも調整できますよね? 機能が多すぎていつもフィルターしか選んでなかったもので…。次はやってみよ。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200801095649j:plain

そしてご対面! 遠いな!!笑

一応巨像がとまっている塔?の下まで泳いでいってみたんですが、やっぱりあれは登れませんでした。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200801095720j:plain

ということでまあ鳥には弓かなと! ビュンビュン飛んでるので狙うのが難しい!

この写真よりもっと遠くからも狙って、この距離届くか…?と思いましたが、結構遠くまで届くんですね。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200801095740j:plain

乗ったー!! 飛び乗る瞬間すごく気持ちよかったです! しがみついたままぐるぐる飛びまわるのも楽しい~!

巨像の体が平行になったときにしがみつくのをやめて移動&スタミナ回復をしたのですが、自分が動くとカメラも勝手に動くので、今平行になってる…のか? を判断するのに少しドキドキしました。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200801095755j:plain

急所を攻撃したらめちゃくちゃ暴れる~! (↑逆さま!)

スタミナがなくなって振り落とされたら嫌なので、暴れられたあとは一旦ちゃんとスタミナ回復して、少しずつ攻撃しました。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200801095816j:plain

今回のトロフィー獲得時の自動スクショも微妙な瞬間ですね…(笑)

湖にドーンと落ちる瞬間がなかなか迫力があったのですが。次は自分でもシェアボタン押しとくか…。

クリアした時のBGMがなんとも切なげで…。フィールド移動中は無音で、巨像に挑戦している間だけBGMが流れてますが、このゲームもサントラあるのかな?

 

f:id:dashimaki_tmg:20200801095828j:plain

影が重なってて、何人に囲まれてるのかわかりにくくなってきましたね…。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

よかったら応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ