主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[ワンダ:04]第4の巨像、歩み導く並ぶ墓。


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200727042543j:plain

4体目の巨像にチャレンジ!

毎日ではないですが1日1体のペースで進めてて、今のところ1体攻略するのにそれほど時間がかかってないので、他にプレイ中のタイトルとうまく並行できていい感じになってます。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200727042602j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200727042616j:plain

今回の目的地までの道のり。

薄暗い岩場を抜けると、草木の多い場所に出ました。おお~、一面緑でキレイ。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200727042736j:plain

そしてめちゃくちゃわかりやすい場所に座ってたので、すぐに見つかりました今回の巨像!これ何か…動物の姿なのかな…。

足につかまれそうな毛が生えてなくて、体勢を崩すことができそうな弱点も、弓矢が届く範囲には見当たらず、全く攻略の仕方がわからなかったので写真を撮りつつうろうろして、天の声からヒントをもらえるのを待ちました(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20200727042752j:plain

で、登れたー! ヒントをもらってからも結構悩んで時間かかっちゃいました(笑)すごくわかりにくい写真ですが、尻尾あたりにつかまってます。

毛が生えているところ以外にもつかまって登れる場所があったんですが、どこが登れる場所なのかはもう試してみないとわからないのかな~。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200727042807j:plain

登ってしまえば弱点発見→攻撃までは早いです。今回はスタミナも余裕あり。登り方を探すのに一番頭を使う戦闘ですね。

この写真、お顔部分がよく撮れました!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200727042821j:plain

トロフィーゲットの瞬間はいいアングルでスクショを残してくれるものだと思ってましたが、これはちょっとイマイチですね?!笑

この写真の地面が盛り上がってるところが地下道の入り口で、あれが攻略のヒントでした。地下道の中の写真を撮り忘れた~!

“並ぶ墓”っていうのは、この巨像がそうなのでしょうか…。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200727042833j:plain

祠に戻って少女の様子を伺います。今回は愛馬アグロも一緒に。

巨像と戦ってる間は別ですが、アグロとずっと一緒に冒険してるのがすごく楽しいです。アグロ可愛い。
 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

よかったら応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ