主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[ゼルダ夢島:21]いざラスボス戦へ、聖なるタマゴ。


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200315124533j:plain

すべての楽器を集めて、ついにやってきました!山のてっぺんのタマゴ!ここで演奏した曲…、

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200315124441j:plain

オカリナに登録できる曲が1曲分空いていたので、もしかしてと思って会いに行きました。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200315124457j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200315124513j:plain

マリンちゃん、「忘れないでね」って…。なんで…知ってるの……。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200315124400j:plain
タマゴの前で「かぜのさかなの歌」演奏すると、中に入れるようになりました。ここに…ラスボスが…!

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200315124652j:plain

…と思ったら、ラストダンジョンでした!しかもこれが、一番シンプルかつ一番わからないやつ!(笑)入ったものの一回外に出てヒントを探しまわって戻ってきました。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200315124708j:plain

ダンジョンを攻略すると、さかなのシルエットが。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200315124723j:plain

ついにきました、ラスボス!こわい!!

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200315124739j:plain

↑これが強くて力尽きました…。

攻撃を繰り返すと形がどんどん変わるんですが、そのたびに持ってるアイテムを片っ端から試してその内のどれかでダメージが通る…の繰り返し。これまでのダンジョンで使えるアイテムが増えてるので、その分見つけるのが大変でした。探ってる間にもダメージうけますしね。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200315124757j:plain

今気付きましたが、このステージ狭くて動ける範囲も狭いのに、この腕の長さだったんですね…そりゃ当たりまくるわ…。笑

しかしなんとかラスボス攻略できました!このセリフ…!

 

次回はエンディングについて書きます!

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

よかったら応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ