主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[あつ森:30]うわっ…私のマイル、貯まりすぎ…?そうだ 離島、行こう。


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200510004204j:plain

突然ですが、マイルが貯まったので用もないのに離島ツアーに行ってきました!笑

島クリエイターのパターンとか、レシピとかアイテムとか、マイル交換品で必要だったものはだいたいゲットして、その後マイルを貯めっぱなしにしていたらいつの間にか99000を越えていまして。

絶賛ローン返済中の身なので、最初はベル引換券と交換してみたんですが、複数枚まとめて交換できないことが結構苦痛で…(笑)それならもっと楽しいことに使いたいと思ったので、マイル旅行券にとりあえず5枚交換し、離島に遊びに行くことにしました!

 

用はない~と言いつつ行きたい島はあって、今後うちの島に和風エリアを作りたいなと思っているので竹が欲しいのです。

一度行ったことがあるんですが、竹が生える島にまた行きたいなー!

あとは、タヌキ商店で高く買い取ってもらえるものがゲットできる島!笑

 

f:id:dashimaki_tmg:20200510004309j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200510004924j:plain

この間DALのTシャツをもらったので、バッチリキメました!

天気は雨。雨の時に離島に行くの初めてかな?ロドリーさんの傘カワイイですね!

 

ひとつ目の島。

f:id:dashimaki_tmg:20200510005013j:plain

離島なので海に囲まれているのはもちろんですが、この島は滝のある川と池があるので、すべての水場がある、ということでしょうか。

フルーツや花は自分の島のものと同じなので、その他に特に特徴はなさそうです。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200510005047j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200510005108j:plain

雨が降っているので、シーラカンスが釣れました!そして離島でも木をゆすると家具の葉っぱが落ちてくるんですね!これ嬉しい!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200510005213j:plain

レシピが入ってるメッセージボトルも落ちてました!しかも欲しかった貝殻シリーズ!釣果はまあまあ、ぼちぼちって感じですね(笑)

持ち物を整理しておいてがっつり釣って、タヌキ商店で一気に買い取ってもらうのが気持ちいい!こんなに釣りをするなら、これからはジャスティンが来てる日を狙って離島ツアーに行こうかな?

 

ふたつ目の島。

f:id:dashimaki_tmg:20200510010518j:plain

滝が2段ありました。なんとなく大きめの魚影が多かったイメージ。

花はうちの島の特産と違い、パンジーです。そういえば島に最初に植えたパンジーは離島から持って帰ったものだった気がします。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200510010628j:plain

オオイワナが1匹釣れました!タイとかイシダイとか、海でもちょこちょこ良いのが釣れましたね~。

 

みっつ目の島。

f:id:dashimaki_tmg:20200510010713j:plain

暗くなってきました…。化石がひとつ埋まってたこと以外、特に変わったところはない島でした(笑)崖もさっきより少ないですし。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200510010727j:plain

“たいりょうき”もすでにカタログ登録済みのアイテム、釣りの結果もそこそこ、だったんですが…、

 

f:id:dashimaki_tmg:20200510010740j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200510010749j:plain

化石を鑑定してもらったら、Tレックスのあたま!しかもこれでTレックスが完成!おお~ありがとうございます!!

 

よっつ目の島。

f:id:dashimaki_tmg:20200510010847j:plain

この島見たことある!川が渦巻き状になってます。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200510010901j:plain

川の形は特徴的ですが、釣れるものは普通…?

この離島ではヨナグニサンが何匹か出現しました。雨が降っていても出るんですね!しかし釣りに夢中でガシガシ歩きまわってるため、捕獲できたのは1匹だけで、あとは逃げられちゃいました…(笑)

 

いつつ目の島。

f:id:dashimaki_tmg:20200510010915j:plain

あれ?この離島……ふたつ目の島と同じところだ!こんな短い時間にダブることあるの?!笑

しかしこの島で…、

 

f:id:dashimaki_tmg:20200510010936j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200510010945j:plain

初めてのサソリゲットー!やったー!自分の島でも一度出現したんですが、刺されて終わったのです(笑)

そういえばタランチュラ島やサソリ島に当たったことはまだないですね~。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200510011003j:plain

季節的なものか、時間的なものか、ウグイ率が高い!笑

化石は先ほどTレックスだったことがあったので、まだ持ってないのが出現するのかも…?と期待しましたが、今回はすでに寄贈済みのものでした(笑)

 

以上、気まぐれ離島ツアーに行ったお話でした!なんか全部ノーマルな島だったな…?(笑)

竹が生える島には行けませんでしたが、ひたすら釣りするの楽しかったー!次はほんとにジャスティンが来てるときに行こ!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

よかったら応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ