主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[あつ森:51]花火大会に参加してきました!


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200824165212j:plain

4週目にしてようやく、花火大会に参加してきました!写真をたくさん撮ったので見てください~! (↑この写真は特にお気に入りの1枚です!)

 

f:id:dashimaki_tmg:20200824165334j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200824165300j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200824165311j:plain

まずは広場のしずえさんに会って、頭につけることができるアクセサリーをゲット。「光り輝けますよ!」とか「迷子になっても安心」に笑いました(笑)

ちなみに浴衣ではなく“おりひめのふく”を着ています。これかわいいですよね~!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200824165403j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200824165415j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200824165425j:plain

つねきちの出店でくじ引きも。景品が何種類あったのか把握はしてないんですが、気合い入れて(※所持金)そこそこ色々出るまでは引きました。当たりコメントのバリエーションがさまざま。

そしてその後は、花火写真の撮影!

[あつ森:50]花火大会…の前準備まで! - 主人公カメラ。

前回、島の中でまだ手つかずだった場所に花火を見るスポットをなんとなく作ってみましたが、今回はその他に花火がキレイに見える場所を探してきました!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200824165456j:plain

まずはこちら。前回の記事でも少しふれましたが、高台にあるお花畑です。

[あつ森:33]崖の上にお花畑ができました! - 主人公カメラ。

なんとなく高台の方が見やすいんじゃないかな~と思ってたんですが、ダメでした!どうしたって見切れる!笑

カメラ位置や向きを上げても下げても、花火を全部おさめることができず…残念!しかし自分手作りのお気に入りスポットと花火を少しでもいっしょに写せたのは嬉しいものです。

  

f:id:dashimaki_tmg:20200824165623j:plain

ということで結局、高台ではなく平地で、向こう側に何も邪魔するものがないところが一番キレイにおさまりますね。まあ当然っちゃ当然ですが(笑)

この日いい感じに三日月が出てたんですよね~!花火と並べて撮るのがとても楽しかったです。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200824165642j:plain

海辺のお気に入りスポットで。花火の種類も色々ありましたね~。このタイプはゆっくりハッキリ光ってくれるので、狙って撮りやすかったです。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200824165844j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200824165855j:plain

最後はつねきちのくじ引きの景品で遊びました!これは“てもちはなび”(左)と“おきはなび”(右)

“てもちはなび”はうしろの打ち上げ花火に合わせて八の字に振ってるところを撮影できましたが、“おきはなび”は点火して火が出ている間に打ち上げ花火が上がるタイミングでポーズをとって…というのが難しくてできなくて、真顔で見つめてるだけになりました(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20200824165920j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200824165932j:plain

続いて“シャボンだま”(左)と“ふきもどし”(右)です。

シャボン玉を吹くときに「ふーっ」という口になるのがかわいい!そしてふきもどしの写真はTwitterにも貼りましたが、いい瞬間が撮れてとても気に入ってます!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200824165952j:plain

ということで、“たんたん島”での花火大会の様子をお届けしました~!楽しかった!


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

よかったら応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ