主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[FE風花雪月:04]黒鷲・竪琴の節「赤き谷の討伐戦」


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200825183446j:plain

今回のお話は5月、竪琴の節の課題である、“盗賊の討伐”です!エーデルガルトさんと主人公お姉さんが並ぶの好き…美しい……。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200825183459j:plain

クロードさんがこんなこと言ってるんですが、他の学級を選んでたら違う内容の課題だったんでしょうか?

 

f:id:dashimaki_tmg:20200825183522j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200825183532j:plain

課題を始める前に、資格試験を受験できるとのことだったので、エーデルガルトさんに受けてもらいました。合格率100%のものを選んで、バッチリ合格~!ついでにクラスチェンジしてみました!衣装が変わるんですね!

これもプレイ中はなんのこっちゃわかってなかったですが(笑) 今この画面を見るに、試験技能の項目が一定レベル以上になったら受験できる感じ?ということは、クラスチェンジしたい兵種の試験に必要な技能を教育目標に設定して育てたらいい、ってことかな??これもまたチュートリアルおさらいしよ。楽しそうだな~!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200825183427j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200825183554j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200825183609j:plain

ということで、いざ出陣!こんな全体マップ見れたのか~!わかりやすい!敵がどんな武器を使うかもわかるんですね。そして宝箱がある!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200825183624j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200825183634j:plain

ベルちゃんもう盗んでいいって言ってるの好きです(笑)

アドバイスに従って、エーデルガルト、ヒューベルト、フェルディナントの3人を西側に進めてみました。

宝箱の鍵をゲットしてくれたのはエーデルガルトさんだったんですが、強い人はガンガン先に進んで敵を倒してほしかったので(笑)持ち物交換のコマンドでヒューベルトさんに鍵を渡して、ヒューベルトさんに宝箱を開けに行ってもらいました。なるほどね~こういうやりとり楽しいな~。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200825183656j:plain

リンハルトさん、前もやられちゃった気がする…ごめん…。こちらからの攻撃に対して反撃があることを忘れがちです。ちゃんと早めに回復しなければ。

今回から時間の巻き戻し機能?が使えるようになったみたいで、戦闘が終わるたびに使用回数は回復するとのことだったんですが、そもそも今何回使えるのかがわからなくて、もったいない精神で(笑)今回はボタンすら押さずに終わりました。まあこれは…今後きっとお世話になる機能だろうなあ……(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20200825183708j:plain

級長のエーデルガルトさんじゃない子がMVPになるのも嬉しいなー!リンハルトさんの他にもやられちゃった子はいるんですが、結構みんなガンガン戦ってくれて、レベルアップした場面が何回もあった印象です。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200825183720j:plain

ほう…?

今はまだキャラクターの育成とか戦闘システムを覚えることに必死になってますが、ストーリーもちゃんと追わないとな…!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

よかったら応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ