主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[FE風花雪月:27]黒鷲・孤月の節「争覇の幕開け」


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200926090247j:plain

エーデルガルトさんを【守る】と決めた前回。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200926090306j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200926090319j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200926090338j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200926090349j:plain

自分についてきてよかったのか?と問うエーデルガルトさんへのみんなの反応。

前回の聖墓での出来事のような、エーデルガルトさんとヒューベルトさんの計画をみんなは全く知らなかったようで困惑はしてましたが、こうして一緒に来てくれる黒鷲学級のみんな…! エーデルガルトさんを【守る】という選択でよかったのか…?という迷いも実はありましたが(私が)、このみんなの反応を見てなんか安心しました。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200926090419j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200926090436j:plain

そしてそれはエーデルガルトさんも同じだったようで、ヒューベルトさんとふたりきりのこのときに、みんながついて来てくれてほっとしてると話していました。

ヒューベルトさんカッコいいな……。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200926090500j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200926090512j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200926090536j:plain

いやほんと、獣になったレア様な…。エーデルガルトさんはどうしてそのことを知ったんだろう。他の学級の級長とか、学校の先生たちは知らないのかな。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200926090641j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200926090653j:plain

さて、今節は仮設陣地で準備をするとのことで移動を。最低限のお店はありましたが、当然学校のような施設はないので、ひととおりみんなと会話をして過ごしました。

新しい仲間も。へえ~ランドルフさんはカスパルくんの! そう言われると、どことなく顔つきが似てるような気が。

 

ところで、冒頭の黒鷲学級が集合していた場面で、さすがにフレンちゃんはついてこれなかったみたい…とエーデルガルトさんが話していて、そうだよな~フレンちゃんはあちら側にいなきゃだよな~と思ってたんですが、ちょっと待って、そういえば青獅子学級からスカウトしたフェリクスは……?!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200926090714j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200926090724j:plain

…と思ったら、いた!! うっ、しかし……つ、つらい……!

そっか、青獅子の生徒のみんなだけじゃなくて、お父様とも……それなのについてきてくれたんだ…ありがとう…!!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200926090745j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200926090756j:plain

このヒューベルトさんが言う「国を離れ~」の者って、まさにフェリクスのことでは…!?

ヒューベルトさんがベレス先生に対してめちゃくちゃ優しくなった気がするんですよね。学校で過ごしていたときは怪しい怪しいと言われていましたが、エーデルガルトさんを【守る】選択をしたからでしょうか。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200926090819j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200926090829j:plain

[FE風花雪月:25]天馬の節「深遠の玉座」 - 主人公カメラ。

そうそう↑このときにいた、フェルディナントのお父さん! 道を誤った父を断罪するんだ…と以前フェルディナントは話してくれましたが、そりゃ複雑だよなあ。なにより急でしたしね…。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200926090847j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200926090856j:plain

生徒の家族まわりのことでは、こんな話も。ベルちゃん…軽いな…!(笑) まあ、お父さん苦手って言ってたもんね…。

へえー! カスパルくんのお父さんとリンハルトくんのお父さんが、軍務卿と内務卿! 登場はしないんでしょうかね。会ったり、協力できたりしたら楽しそうですが。

 

いや~、いよいよ物語が動き始めた感じがして、すごくドキドキしてます…!!

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ

このブログは「にほんブログ村ブログランキングに参加しています。