主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[FE風花雪月:26]黒鷲・天馬の節「聖墓の戦い」


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200925232622j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200925232641j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200925232658j:plain

この玉座、タイトル画面のやつだ!

姿が変わったベレス先生が“女神の啓示”を受けるため、生徒たちと一緒に“聖墓”という場所へ…というのが今節の課題です。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200926005309j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200925232719j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200925232732j:plain

……が、帝国軍?! ヒューベルトさんも、“学校ごっこ”……?

 

f:id:dashimaki_tmg:20200925232758j:plain

炎帝ー!!! えっ、炎帝?!

待って待って、炎帝っていつからいたっけ、かなり序盤…赤き谷ザナドくらいから登場してませんでしたっけ? うわー最初のほうのこと覚えてない! 見直したいー!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200925232811j:plain

とととりあえず、エーデルガルトさんを相手に戦うことになりました。マジか……!

当然エーデルガルトさんと、ヒューベルトさんも自軍からは抜けてるんですが、ヒューベルトさんは敵軍にもいないんですよね、どこいった…?

 

f:id:dashimaki_tmg:20200925232842j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200925232855j:plain

中央を突っ切って攻めるか~と思いましたが、マップの左右にある棺から敵が紋章石を奪って逃げようとするので、結局自軍は左右と中央の3つに分かれて進むことに。紋章石は無事、全部取り戻しました! よし!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200925232953j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200925233010j:plain

この人は誰だ? 登場したことありましたっけ…? 「あいつ」っていうのはエーデルガルトさんでしょうか。しかもなんかこの言い方だと“騙されてた”って感じがするのが気になりますね…。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200925233029j:plain

エーデルガルトさんが相手ですが、まあここは…ね、きっとこのあとにお話が続くんだろうと思ってサクっと撃破しました。

めちゃくちゃ強かったらどうしようと思ったんですが、さっき貼った全体マップのスクショに載ってるエーデルガルトさんのステータス、レベル23は私が育てたレベルで、鋼の斧も私が装備させてたもの…だったっけ? そうだとしたら、めちゃくちゃ強い装備とかにしてなくてよかった~と思いました(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20200925233047j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200925233100j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200925233118j:plain

そして、あれ?! ここでも選択?!

前回の質問ですでにストーリー分岐点を越えたと思ってましたが、もしかしてさらに分かれる? もしくは前回の質問の再確認みたいな…??

うううーん今の感じだと完全にエーデルガルトさん側が悪者になってるんですけど……

 

【守る】ことにしました!!

 

ていうかそもそもなんだこの鬼のような問いは。今まで一緒に過ごしてきた、自分の学級の大事な生徒を斬れるわけないでしょう…!

…でも【斬る】という選択肢もあって、それを選んだ先のストーリーも存在するんですよね。鬼かよ…ちょっとそっちも気になるわ……。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200925233130j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200925233141j:plain

あ! ヒューベルトさんどこ行ってたんだ? 写真では伝えられませんが、このときのヒューベルトさん、瞬間移動というかワープみたいな感じでシュッと現れました(笑) カッコいい。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200925233209j:plain

ここ…! 顎がスウッて持ち上がるのがめちゃくちゃ怖かった! 怖い!!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200925233225j:plain

えええー!! これがレア様の正体「白きもの」だそうです!! えええー!!

レア様の言う“失敗”ってなんだろう。ベレス先生が生まれたときに何かしたことは間違いなさそうですし、一体何をしようとしてたんだ…? そして「あなた“も”」ってことは、ベレス先生の他にも誰かが…?

 

それよりエーデルガルトさんが炎帝だったというのがなあ……!

[FE風花雪月:17]赤狼の節「ルミール狂乱戦」 - 主人公カメラ。

↑このときに「ソロンは協力者」って言ってたけど、それってどの程度? トマシュさんのふりをしてたってことも知ってたのかな? あ、でも学校に復帰したモニカ(クロニエ)とはずっと一緒にいましたね。ということは、それは知ってたのか…?

[FE風花雪月:21]星辰の節「旧礼拝堂救出戦」 - 主人公カメラ。

↑このときの、魔物の正体が生徒だったってことはどうなんだろう。知らなかったのかな。あの魔物が“紋章石の欠片”を持ってたので、紋章石が人を魔物にしたのかな…とか考えてたんですけど、じゃあ今回帝国軍が紋章石を奪おうとしたのは、レア様に使わせないため? それとも帝国で使うため??

 

ソロンたちとは目的は違うと言っていましたが、今まで敵としてきた人たちとある程度繋がりがあったとなると、エーデルガルトさんのことをまだちょっと信じきれないところがあるよなあ、今の段階では。彼女がこれからきちんと説明してくれれて、この不安は解消されたらいいなあ。

もしあの選択肢でエーデルガルトさんを【斬る】ことを選んでたら、彼女が悪という方向で物語が進んだのかな。【守る】からには彼女が正義でいてほしい…!

 

わー! なんか驚くことばかりで、楽しくなってきました……!!

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ

このブログは「にほんブログ村ブログランキングに参加しています。