主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[FE風花雪月:17]黒鷲・赤狼の節「ルミール狂乱戦」


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200916020809j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200916020825j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200916020839j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200916020850j:plain

今節の課題、ベレス先生と縁のある村が舞台なんですよね~。しかし暴れる村人が怖い…!

エーデルガルトさんが思わず口にしちゃった言葉…おお、そんな一面が!……と嬉しくなって思わず復唱する選択肢を選んだら支援値ダウンしてしまいました。ごめん…!笑

 

f:id:dashimaki_tmg:20200916020909j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200916020920j:plain

このドロテアさんとペトラちゃんとセリフがカッコよかったです。みんな良い顔してる!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200916020940j:plain

このマップがな~!もう~大変でした。フィールド画面?で見てると家とか壁はまあわかりますけど、瓦礫の見分けにまだ慣れてなくて、通ることができるところを確認するために何度も↑このマップを開きました。

[FE風花雪月:15]外伝「赤き谷の冒険譚」 - 主人公カメラ。

しかし↑このときに、瓦礫で進めない!状態を経験してなかったら、今回もっとてんやわんやだった気がします(笑) よかった~!

まあ全体マップを開いても、しばらく凝視しないと解読できないんですけどね…。燃える床(だったかな?)と森の色分けって設定で消すことできないかな。正直これがまぎらわしい…!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200916020953j:plain

マップの隅にいる村人を助けるために、スタート地点から中央と左右の3つに分かれて進みました。暴れる村人が正気の村人を攻撃するので、やられてしまう前に…!と頑張って追いついて、無事全員救出!

足が速いから~と、騎馬のフェルディナントをマップ左上の宝箱回収に向かわせたんですが、これが失敗でした。地形のせいなのか、1ターンに少しずつしか進むことができなくてかなり時間がかかってしまいました。うう…大事な戦力が……。

というか飛行系の兵種がいないとダメですね!みんな飛行を鍛えよう!せめてもうちょっと誰か馬に乗ろう!!笑

 

f:id:dashimaki_tmg:20200916021010j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200916021023j:plain

うわっ、良い人そうだと思ってたのに…!そして狙いはやっぱりフレンちゃんの血!これ一体何なのか…。

そんなフレンちゃんですが、今回初期位置が前列だったため、先頭でガンガン戦わせました(笑) レベルも上げたいですし!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200916021043j:plain

あっ、これ倒せるじゃん!と思った場面ですが、ベレス先生の後ろに見える宝箱を回収したくて、1ターン待ちました(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20200916021056j:plain

実はここでも死神騎士が登場してたんですが、怖くてまたスルーしてしまいました…。もう倒せるレベルになってるのかな、どうなんでしょうね。

カスパルくんは最初は斧ひとすじでしたが、少し前に目標変更して格闘も鍛え始めました。籠手が思った以上にゴツくて驚きましたが(笑)カッコいいし強い!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200916021111j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200916021121j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200916021144j:plain

戦闘後の会話シーンでは、突然現れるなり「あいつは仲間だけど仲間じゃない~」みたいなことを言う炎帝や、ジェラルトパパの話が気になりましたし……

 

f:id:dashimaki_tmg:20200916021155j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200916021204j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200916021213j:plain

えっ?! なんか怖いです、この展開!!

おまけ

f:id:dashimaki_tmg:20200916190113j:plain

今回のMVP、カスパルくんから授業中に寄せられた質問。

なんでそれ今聞いたの…?!笑

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

よかったら応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ