主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[FE風花雪月:23]外伝「海の見える場所」


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200923024335j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200923024400j:plain

残っていた外伝、最後のひとつに行ってきました! のんびりしてたらわりと期限が迫ってて危なかったです、もう1月か~。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200923024430j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200923024441j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200923024514j:plain

セテスさんの任務について行きたいフレンちゃん…のもとを通りかかったベレス先生。先生が一緒なら…とセテスさんから許しを得て、学級ごとみんなでついて行くお話です。

この2枚のフレンちゃんのお顔がめっちゃかわいい。いつもこんなにほっぺた赤かったでしたっけ? かわいいな!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200923024537j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200923024557j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200923024607j:plain

西方教会って、ストーリーの結構序盤で登場しましたよね? 自分の記事をざっと遡ってみましたが、書いてないっぽい…どの戦いだったか忘れました……。聖キッホルは覚えてます、学校に聖人像があるやつ! 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200923024629j:plain

こう仰ってますが、セテスさんもこちらで操作することができたので、生徒たちと一緒に敵と戦ってもらいました(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20200923024707j:plain

セテスさんはドラゴンに乗ってる~!いいな~! リンハルトくんに回復してもらうときにいい写真が撮れました。魔法の攻撃や回復の演出好きです、カッコいい。

ところでセテスさんはもうちょっといい武器を装備しててもいいのでは…? これでも強かったですが!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200923024727j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200923024739j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200923024803j:plain

最初、この海の部分はもしかして飛行兵種じゃないと進めないのでは?!とビビりましたが、歩兵でも大丈夫でした。ほっ! しかしなかなか進めなくて大変でした、浅瀬と砂浜! 幸い敗北条件になるようなターン制限はなかったので、ひたすらちまちまと進軍する私たち…。

砂浜に関しては魔道師は普通に進めるので(そういえば浮ける…!)、ドロテアさんとヒューベルトさんが先頭でガンガン進んで倒しまくってくれました。納得すぎるMVP!

どうせ馬も苦手でしょ…と思って騎馬のフェルディナントは今回待機させましたが確認はしてないので、もし逆に得意だったらショック!笑

 

f:id:dashimaki_tmg:20200923024848j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200923024857j:plain

無事に石碑を奪還し、なんか強そうな“聖遺物”をベレス先生があずかることに。

戦闘中に敵が落とすとか、何かの報酬とかでちょくちょく強そうな武器をゲットするんですが、なんかもったいない精神で使えないんですよね…。まだみんな“鋼”の武器で頑張ってます(笑) ショップでは“銀”の武器も並ぶようになってたかな? そしてうちのベレス先生はズボラなので、回復させるのが面倒で天帝の剣もほとんど使ってません…!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200923024936j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200923024948j:plain

ここでサラッと明かされる、セテスさんとフレンちゃんの関係! ああ~うん、たしかにやっぱり、そうか…という感じ!笑

“血”を狙う人たちから身を隠すために、“娘”よりも“妹”としておく方がいいってことなら、お母さんの“血”も何か特別なもので、それがフレンちゃんに遺伝してるってことなのでしょうか……とかいろいろ考えてみましたが、今はまだその“血”がそもそも何なのかさっぱりわかっていませんし、答え合わせを待つことにします。(考えるのを諦めました。)

 

f:id:dashimaki_tmg:20200923025009j:plain

しかしなんだこの自信は(笑) でもたしかにセテスさんもちょっと年齢不詳な感じはありますね。フレンちゃんも支援会話でかたくなに自分の年齢を伏せますし。

そしてそもそも、ここにあった石碑が聖キッホルの記念碑 兼 フレンちゃんのお母さんのお墓というのも……えっ、そんなことある? なんかもうすべてが怪しいぞ…(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20200923025025j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200923025040j:plain

しかしフレンちゃんのお母さんの思い出話には大変ほっこりし、海という場所もあって爽やかに駆け抜けた外伝でありました。この外伝をプレイしてないとセテスさんとフレンちゃんの本当の関係は知らないままだったのかな。期限に間に合ってよかった~!

おまけ

f:id:dashimaki_tmg:20200923184256j:plain

守護の節は自由行動日が多かったのでフリー戦闘に3つくらい?チャレンジしたんですが、写真と文字数が多くなる(※当社比)ので割愛しました。

が、ちょっとこれだけ。この宝箱ってすでに開いてるからスカってことなんですかね? 前に立っても開けるコマンドが表示されなかったので…。

悔しい~! わざわざショップで鍵を購入してフェルディナントに持たせて走らせた(マップの端まで点在してた)のに~! 悔しい~!笑

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

よかったら応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ