主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[FE風花雪月:36]紅花・天馬の節「ガルグ=マク籠城戦」


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20201008083952j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20201008084012j:plain

いよいよ王国を攻める……と思いきや、逆に攻め込まれてしまったようです。おおお。“煉獄の谷アリル”ってどこだろうと思ったら、

[FE風花雪月:19]外伝「王国貴族結婚余聞」 - 主人公カメラ。

↑このとき戦闘になった場所でした! イングリットちゃんの縁談相手あれこれを調べるために王国へ行って帰ってきたとき、我々もここも通ったんでしょうね、おそらく。

溶岩だらけで歩ける道が細いマップでしたし、あんなところを軍を率いてやってくるとは……っていうエーデルガルトさんの驚きかな。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201008084026j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201008084036j:plain

ああー! ロドリグさんじゃなかったです。今回の相手はセテスさんとフレンちゃんでした…!!

やっぱり教団側の人たちにもこういう感情はあるんだなあ。そうだよなあ…。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201008084059j:plain

[FE風花雪月:33]外伝「異境の空と地と」 - 主人公カメラ。

↑このとき、敵将って何人もいるか?いないか?と言ってましたが……いますね(笑) 勝利条件はシャミアさん、アロイスさん、そしてセテスさんの3人の敵将の撃破です。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201008084134j:plain

↑これ、シャミアさんとアロイスさんが火攻めの準備をしてるとのことでした。

なんとか火をつけられる前にふたりを撃破することができましたが、もし間に合わなかったら森が燃えて、それこそ煉獄の谷アリルのマップのように所々ダメージを受ける地形に変わっていたのでしょうか。ひえー!

 

さらにヒューベルトさんは敵の動きが妙だとか言うので、みんなが前進したあとに後ろで隠れていた敵兵がひょっこり現れて、防衛地点を攻められるとか…?と不安になり、ヒューベルトさんとエーデルガルトさんのふたりは最後まで防衛地点に待機していてもらいました。

結論から言うとそんなことは起こらなかったので、ふたり分の戦力を無駄に温存してしまいました(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20201008084151j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201008084201j:plain

ああ~シャミアさん~! クールなお顔がめっちゃ好きなんです…仲良くなりたかった……。

シャミアさんとの対決のとき、周りに他の敵兵もたくさんいたので怖かった~! 自軍を左右に分けて進んでいたので(2名は後方待機してますし笑)、少ない人数でしたが突破できてよかった…!

 

アロイスさんは、これ攻撃されるまで気がつかなかったんですけど、投石機のある場所に立ってるんですよ。この投石機を使われたときのダメージが結構大きくて、ヤバいなと思った子は一旦射程外まで下げて、しっかり回復させるなどしました。

[FE風花雪月:28]弧月の節「ガルグ=マクの戦い」 - 主人公カメラ。

よく考えたら↑このときと同じ場所なんですよね。(今回は“西”外郭ですが。) そういえば自分たちが使用したときも投石機はなかなかに強力でした。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201008084222j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201008084231j:plain

フレンちゃんを撃破したときのセテスさんの叫びが……もう…聞くのがつらかった……。

あとから気になったことなんですけど、フレンちゃんは最初隠れていて戦闘が始まって少ししてから飛び出してきたので、さっき上に貼ったマップには載ってないんですよ。で、フレンちゃん登場後に確認しなかったので、彼女が敵将のひとりだったのかどうかがわからない。

もし敵将じゃなかったら倒さなくてもこちらの勝利になるので、フレンちゃん生存ルートが発生するという…。でもまあそれはないかな~。もう倒してしまったので彼女も敵将扱いであってほしいですね……そう、きっと敵将だったから勝利のために仕方なく倒したんだ……。

 

そしてここでフレンちゃんを倒してしまったわけですが、フレンちゃんの血がほしい~とか言ってたのはどうなるんだろう。アランデル公あたりに怒られないのかな、これ…?

 

f:id:dashimaki_tmg:20201008084250j:plain

いや~教団の大物が4人も登場するとは、なかなか濃い戦いでしたね。そして4人とも撃破してしまった…。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201008084335j:plain

戦場となったのはここだけではなく、別の場所から攻めてくるレア様とカトリーヌさんたちの軍に対応していたランドルフさんとラディスラヴァさんが……ううっ。黒鷲遊撃軍の新しい仲間だったのに……。

ランドルフさんの妹さんはどうしてるんだっけ、彼女は戦場には出てなかったんだっけ? 次節の散策で探さないと…。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201008084302j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201008084311j:plain

そのレア様とカトリーヌさん側。

えっ、“ナバテア”とは…? 人の名前かと思いましたが、よく見ると「我“ら”」って言ってますよね。国の名前かな??

冒頭のフレンちゃんとの会話で、レア様は変わってしまったってセテスさんが言ってましたし、このレア様の様子はカトリーヌさんも少し不思議そうにしてましたし……教団の人たちはレア様の何をどこまで知ってるんでしょうね…。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201008084349j:plain

ガルグ=マクを守ることができ、さあ次はいよいよ王国領への進軍でしょうか…!!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎

 

にほんブログ村 ゲームブログへ  にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

このブログは「にほんブログ村」ブログランキングに参加しています。