主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[FE風花雪月:37]外伝「天山いまだ越えず」


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20201009083628j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20201009083419j:plain

最後に残していたエーデルガルトさんの外伝に行ってきました。

余談ですが赤い“!”マークの、珍しい敵?が出現する戦闘にまだ行ったことがないんですよね。いつかそのうちと思いつつ、推奨Lv.が高めに設定されているので怖くて……。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201009083450j:plain

で、出た~! パルミラだ!!

[FE風花雪月:32]紅花・守護の節「デアドラの戦い」 - 主人公カメラ。

[FE風花雪月:35]紅花・天馬の節「剣と盾の螺旋」 - 主人公カメラ。

↑最近このあたりでパルミラって何ぞや…と言ってるやつです。外伝でも登場するとは! もっと知りたいと思ってたのでありがたい。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201009083504j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201009083535j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20201009083404j:plain

ゴネリル家って聞いたことあるなと思ったら、金鹿学級のヒルダちゃんの家で、ホルスト卿はヒルダちゃんのお兄さんだそうです。

“フォドラの首飾り”についても書庫の資料を読んだことがありましたが、ふたりのさらに詳しい解説でよくわかりました。ベレス先生(の中の人の私)無知なのでありがたい…優しい……。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201009083557j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20201009083617j:plain

ナデルさんじゃないですか! デアドラの戦いで追っ払ったところなのに!

喧嘩早くて、こんな感じですぐフォドラに攻め込んでくるパルミラの人たちをクロードさんが手懐けて、デアドラの戦いにおいて同盟の味方につけていたことにエーデルガルトさんとヒューベルトさんは驚いてたのかな。

そうなると今度はクロードさんはどうやってパルミラの人たちと仲良くなったのか、という疑問が…。

 

最初に貼った写真の、戦闘が始まるときのエーデルガルトさんのかけ声(?)が好きです。いつもカッコいい。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201009083704j:plain

弓砲台があることを戦闘開始前にマップで確認していたので(紫色のマス)、まず両方ともペトラちゃんとベルちゃんで確保しました。が、射程に入ったのはすぐそこにいるひとりだけだったので、すぐに離れました。残念。

それにしてもここ、“フォドラの首飾り”の景色好きだな~。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201009083733j:plain

とにかく今回敵が…多かった……!! 倒しても倒しても終わらない~と思いながら戦ってました…。

スタート地点から南北中央の3つに分かれて進みましたが、相手が騎馬や飛行ですぐあっちこっちに移動するので、自軍も途中で移動して中央組を厚くしたり、元に戻してみたり…と人数配分にあれこれ悩みました。

ていうかなんで魔獣がいるんですかね、ナデルさんたちが乗ってるドラゴンのお友達とかですかね…。帝国のアランデル公みたいに怪しい実験に使ってる魔獣じゃなかったらいいのですが……。(↓怪しい実験はこちら)

[FE風花雪月:34]外伝「地の底に広がる闇」 - 主人公カメラ。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201009083757j:plain

お、ナデルさん、天帝の剣のこと知ってるのかな。英雄の遺産だから有名なのかな?

でもすみません、剣は攻撃が外れることが多かったので(飛行兵種とは相性がよくない?)、魔法でやっつけました…!

 

f:id:dashimaki_tmg:20201009083809j:plain

フェリクスは前節の資格試験で最上級職の【エピタフ】に、合格率70%台、3度目の挑戦でねじ込んだんですが(笑)、これが便利~! 魔法攻撃が使えるようになって射程が伸びると、戦闘の幅が広がって活躍の場が増えるので楽しいですね。

ちなみに今のところ最上級職に合格してるのはフェリクスと、カスパルくん【ウォーマスター】のふたりです。他のみんなは今必死になって馬術・飛行・重装あたりを鍛えてますが、これストーリー終了までにみんな最上級職につけるのかな…?笑

 

f:id:dashimaki_tmg:20201009083827j:plain

喜んでもらえてよかったよかった。エーデルガルトさんが「この地を本気で守ろうとしている」って言ってたのが素敵だなと思っていたので、その気持ちがちゃんと伝わったんだろうな。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201009083838j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20201009083847j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201009083856j:plain

そして急病とのことだったホルスト卿ですが、なんと変なキノコを食べたんだとか……!?

「絶対に見ないほうが」と言われて絶句するエーデルガルトさんと、「そこまで言われると見たい」ベレス先生(の中の人の私)。エーデルガルトさんから「後で感想だけ教えて」って言われました(笑)

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎

 

にほんブログ村 ゲームブログへ  にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

このブログは「にほんブログ村」ブログランキングに参加しています。