主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[FE風花雪月:38]紅花・孤月の節「偽りの乙女」


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20201012083524j:plain

今節の進軍は帝国領と王国領の境界に位置する、城塞都市アリアンロッドです。節のタイトル「偽りの乙女」の“乙女”ってエーデルガルトさんのことかなと思ったんですが、このアリアンロッドの異名のことを指してるんですかね。“偽り”って何だろう。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201013180810j:plain

散策時、このカスパルくん何やってるんだ?って笑ったんですが、今回アリアンロッドに進軍することは黒鷲遊撃軍のメンバーだけが知っていて、表向きには王都フェルディアを攻めることになってたんです。

だからおそらく、アリアンロッドじゃないぞ~、次はフェルディアに行くんだぞ~って強調してくれてるんですね…?!笑

 

f:id:dashimaki_tmg:20201013180910j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201013180919j:plain

アリアンロッドといえば、フェリクスのお父さんでありフラルダリウス家の当主、ロドリグさんが守っていると前節から耳にしていました。

教団や王国と対立したときに覚悟を決めたと言っていましたが、やっぱりここにきて少しだけ本音が。やっぱり…そうだよね……あああ~フェリクス~!!(←これたぶんこれから毎節言うと思います。笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20201013180939j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201013180950j:plain

そして前節の戦いでお兄さんのランドルフさんを亡くしてしまった、妹のフレーチェちゃんにも声をかけに行きました。

激しい戦いになることがわかっていたから、フレーチェちゃんに夢を託していったんですね……ううっ。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201013181021j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201013181031j:plain

さて、いよいよ王国領に攻め込むとなれば、きっと強敵も現れるだろう…ということで、今までは怖くて見送ってきた“レア敵出現中!”のフリー戦闘に挑戦してきました。推奨Lv.38、ギリギリ上回ってる子が数名はいる…という感じの自軍です。

 

“第三軍”の魔獣はどういう立ち位置なんだ?と思いましたが、自軍にも敵軍にも攻撃してくる、そして敵軍も魔獣に攻撃するって感じでした。獣の王、これがレア敵…。めっちゃ怖かったですが、こちらが魔獣のもとに到達する前に敵軍がそこそこダメージを与えていてくれたので助かりました。

それより魔獣のところに向かう前、普通に敵軍と戦ってたときにヒューベルトさんを敗走させてしまいました…やっぱり推奨Lv.38の敵はちょっと強かった……。

 

そういえばすっかり忘れてたんですが、戦闘時の巻き返し機能“天刻の拍動”を全然使ってなかったです。まあ今回なんかはフリー戦闘ですし、そもそも“カジュアルモード”(仲間が倒れても、戦闘が終了したら復活する)でプレイしてますから……いいかな、みたいな(笑)

デアドラの戦いでベレス先生がやられちゃったときは使ったらよかったかも! この場面でこの人が離脱するのはちょっと…!っていうときにお世話になることにします。うん。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201013181047j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201013181058j:plain

士官学校に戻り、食堂での食事について。

今まで“今日のメニュー”でばかり生徒を誘って一緒に食事をしてたんですが、行動力のある限り“オーダーメニュー”をガンガン注文して、任意の生徒たちの支援値とやる気をアップさせられることをようやく理解しました(笑) めっちゃ便利じゃないですかこれ! そして集めた食材はここで使えるのか!

 

[FE風花雪月:22]守護の節「女神の行方」 - 主人公カメラ。

ということで生徒同士を順番に食事させてたら、ヒューベルトさんとフェルディナントのペアで↑このときのツンツン会話の続き(?)が発生! しかもツンツンしてない…?!

このふたりも支援レベル“A”になったんだったかな? 支援会話でヒューベルトさんが飲んでた“テフ”を、フェルディナントはあまり好きじゃないって言ってたんですよ。それを頂くって言ってる…!

なんだろうな、このヒューベルトさんとフェルディナントのペアは必ず変わった会話が発生するってことなのかな?

 

f:id:dashimaki_tmg:20201013181120j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201013181131j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20201013181149j:plain

[FE風花雪月:35]紅花・天馬の節「剣と盾の螺旋」 - 主人公カメラ。

支援会話といえば、リンハルトくんとリシテアちゃんの支援値を意識して稼ぐようにして、↑この会話の続きを聞くことに成功しました。

と思ったら、エーデルガルトさんとリシテアちゃんの支援会話でも、リシテアちゃんが持つふたつの紋章の話に。ち、血の改造……! 前にフレンちゃんの“血”が狙われていたのは、このふたつ目の紋章を宿す“血の改造”で必要だったのでしょうか…。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201013181202j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201013181213j:plain

そして新事実。えっ、短命……?!

[FE風花雪月:16]赤狼の節「炎と闇の蠢動」 - 主人公カメラ。

エーデルガルトさんも生まれつき持っていた紋章と、さらに強い紋章を与えられたっていう話↑でしたが……えっ、じゃあエーデルガルトさんも短命なの? ええ……?

 

f:id:dashimaki_tmg:20201013192032j:plain

これは前節の“アレ”をまだ恥ずかしがって、引きこもってるエーデルガルトさん。

こんなかわいいエーデルガルトさんも、短命……?

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎

 

にほんブログ村 ゲームブログへ  にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

このブログは「にほんブログ村」ブログランキングに参加しています。