主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[FE風花雪月:40]紅花・大樹の節「復讐の野」


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20201018182009j:plain

で、出た~! ディミトリだ!!

私が知ってる5年後のディミトリって眼帯をしてたんですけど…ここではしてないですね? 今節はこの人と戦うことになるのかなあ。あの人めっちゃ力持ちらしいですよって士官学校内でウワサされてたんですよ……絶対強いじゃないですか…こわ……。

このセリフで「俺」←って強調されてるのは何だろう。王として、じゃなくてディミトリ自身が欲しいものってことかな。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201018182109j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201018182127j:plain

今節の散策は、まず彼のところへ……フェリクス~!!

よかった、いつも通り訓練場にいました。前節のアリアンロッドとお父様のことも淡々と受け止めている様子。ですが、ディミトリもフェリクスと幼馴染らしいんですよね。だから「一番よく知っている」……ああ~表情がしょんぼりしてる~!!

 

ところで、もしかして…と気になったので攻略サイトで調べてしまったんですが、

[FE風花雪月:39]紅花・孤月の節「アリアンロッド攻城戦」 - 主人公カメラ。

もしフェリクスをスカウトしていなかった場合、彼は前節の↑この戦いで登場していたみたいです!

我々が戦ったときは南からスタートする自軍の目の前に敵将がふたりいて、ひとりがロドリグさんで、もうひとりは名前のない兵だったんですね。たぶんそこがフェリクスになっていたのではないかと。

いや~それはそれでキツかったな~! 親子でアリアンロッドを守ることになってたのか~。そして幼馴染のイングリットちゃんもいますし……アリアンロッドという場所は情緒がヤバい(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20201018182032j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201018182046j:plain

さて、今節の戦いの舞台となる“タルティーン平原”にまつわる歴史をエーデルガルトさんと、書庫の学者さんから教えてもらいました。

たしかこの話は前節から学校内でちらほら耳にしていました。「時を越えた巡り合わせだ!」みたいな。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201018182157j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201018182207j:plain

ヒューベルトさんは舌打ちが怖いです!! しかもハッキリ「殺す」って言っちゃってるし……相当イライラしてますね……。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20201018182420j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201018182432j:plain

話は変わって、こちら! 支援レベルがかなり埋まりました~! これはベレス先生のページですが、生徒同士でももうだいたいMAXです。

いや~食堂のオーダーメニューを注文しまくったおかげですね。この先生どんだけ食べるんだって絶対思われてます(笑)

 

しかしリシテアちゃんに関しては、絆を深める機会を逃してしまったようだ~みたいに言われてしまうんですよね。

メンバーに加わった時期が遅かったから…という理由なら仕方ないんですが、もし私が何かに気がつかなくてタイミングを逃してた…とかだったらショックだな。エーデルガルトさんやリンハルトくんと支援会話が発生してるので、その調子で生徒たちと仲良くなっていってほしいです。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201018182457j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201018182508j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20201018182527j:plain

つい生徒との絆を深めることを優先してしまったので、残りの時間でイエリッツァ先生ともできるだけ仲良くなりたい…!

“死神”っていうのは、イエリッツァ先生とも中にいる別人格みたいなものなんだろうか…。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201018182358j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201018182325j:plain

他の子たちと比べてエーデルガルトさんとの支援レベルがなかなか上がらなかったので少し焦ってたんですが、ついに「エル」呼びが許されました! おおー!

[FE風花雪月:25]天馬の節「深遠の玉座」 - 主人公カメラ。

↑この戴冠式のとき、お父様にそう呼ばれてましたよね。嬉しいな~。たしかドロテアさんが“エーデルちゃん”って呼んでた気がするので、私も“エルちゃん”って呼ぶぞ!

そしてこの会話の冒頭で、ヒューベルトさんのしゃべり方をマネをするエルちゃんがかわいかったです(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20201018182706j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201018182717j:plain

そしてこれ。進軍の前にジェラルトさんのお墓を訪れたベレス先生。

[FE風花雪月:22]守護の節「女神の行方」 - 主人公カメラ。

↑このときに見つけた指輪を誰に贈るか聞かれました。おお! えええ?!

これ選んだらどうなるんだろう、結構重要だったりするのか…? しかしまあここは無難に(?)エルちゃんに決めました。エルちゃん大切ですし、この戦いが終わって、その先の未来でも一緒にいたい!

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20201018182747j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20201018182757j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201018182807j:plain

そして戦いへ。

レア様がいる! お母様ってなんのことなんだよ~っていうか「セイロスと呼びなさい」?!

歴史の再現でセイロスのつもりになっているのか、もしくは本当にセイロスの生まれ変わりとかそういうことなのか…? なんか装備とか、頭の飾りも変わってますし…怖い……。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201018182826j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201018182835j:plain

やっぱりディミトリとも戦うことになるみたいです。一緒にドゥドゥーも!

ドゥドゥーがどんな人なのかはほとんど知らないんですが、上に記事のリンクを貼った「22:女神の行方」のときに、ジェラルトさんのお墓に供えるお花をくれたことを覚えてます。

きっと優しい人なんだろうなあ……。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎

 

にほんブログ村 ゲームブログへ  にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

このブログは「にほんブログ村」ブログランキングに参加しています。