主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[FE風花雪月:55]青獅子・星辰の節「涙のわけ」


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20210424223108j:plain

この節のタイトルと出来事は忘れられないですね。この時がきてしまったなあ……。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210424223125j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210424223136j:plain

散策中、ドキドキしながらディミトリに話しかけました。いつも通りといえばいつも通りでしたが、前節の話になると口調が……お、おおお……。

トマシュさんがコーデリア家の推薦だったということについてリシテアちゃんが話してくれましたが、入学前は面識がなく、屋敷でトマシュさんを見かけたこともなかったそうです。そうだったのか……。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210424223156j:plain

さて、今節は舞踏会、その前には白鷺杯があります!

マリアンヌちゃん、また鷲獅子戦のときのようなことを…!笑

 

f:id:dashimaki_tmg:20210424223211j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210424223223j:plain

白鷺杯の代表は他の子を選ぶよ、と言ったときのディミトリのガッツポーズがかわいい。

そしてごめんシルヴァン、2周目プレイを始めたときから…もっと言えば1周目で白鷺杯を終えたときから、代表は“野郎”にするって決めてたんです……!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210424223244j:plain

はい! うちの学級の代表はフェリクスです!

1周目では真面目に(?)ペトラちゃんを選んだので、今回は下心ありありの人選でした。お気に入りの子にはいろんなことをさせたいし、いろんなものを着せたいんです……!

舌打ちしつつもハートが出ちゃってますし(笑)練習も真面目にしてくれたおかげで………

 

 

フェリクスが優勝し、特別な兵種“踊り子”をゲットできました! やった〜!美しい〜〜!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210424223258j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210424223312j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210424223345j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210424223357j:plain

こちらは舞踏会の前に学級のみんながわちゃわちゃ会話する様子。こういうのを聞くのが楽しいんですよね〜。みんなかわいい。

ついでに、舞踏会に疲れて抜け出したベレト先生とソティスちゃんとのやりとりにもフフッとなったので残しておきます。人気者で「つらい」なベレト先生もかわいい(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20210424223417j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210424223431j:plain

そして5年後の話がありました。

いや〜本当5年後はどういう状況になっているのか、今からドキドキしますね。特にディミトリ…彼にこれから何が起こるのかが一番気になりますが、一番知るのが怖い……。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210424223453j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210424223504j:plain

女神の塔で会うことにしたのはグリットちゃんです。お腹いっぱいで幸せになってるの、かわいすぎませんか…?!笑

[FE風花雪月:20]黒鷲・星辰の節「涙のわけ」 - 主人公カメラ。

1周目のときはフェルディナントを選んだところ、家のことや将来のことを結構いろいろと話してくれたと思うのですが、グリットちゃんとの会話はなんかあっさり終わってしまいましたね……? フェルディナントがおしゃべりなだけだった……?

 

本当はシルヴァンあたりを選んでがっつり話を聞きたかったんですけど、今回は女の子の生徒からしか選ぶことができませんでした。

1周目のときはベレス先生と同性のエルちゃんとドロテアさんも選択肢に含まれていたのは、フェルディナント以外の男の子とまだ全然仲良くなれていなかったからだったのかな……?

 

f:id:dashimaki_tmg:20210424223527j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210424223540j:plain

ディミトリとふたりきりになる場面もあり、エルちゃんとの話の続きを聞くことができました。

エルちゃんが亡命した話って、エルちゃんとヒューベルトとの支援会話で聞いたことがあったような…?

 

f:id:dashimaki_tmg:20210424223608j:plain

か、かわいい〜!! 子供時代のふたり、かわいい〜〜!!

子エルちゃんがめちゃくちゃ美人で……うわ〜好き……!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210424223625j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210424223637j:plain

そしてこの話! ディミトリとシルヴァンとの支援会話で最近聞いたところでした。いろんなところに情報やエピソードが散りばめられているんですね。でもシルヴァンの話では「餞別」とは言ってなかった気がしますけど……! 

「望む未来を切り拓けるように」って、いいですね。剣がその意味合いをもつというのも騎士の国らしくてカッコいい。

「餞別」のエピソードを聞いたシルヴァンとの支援会話では「ファーガスの騎士は約束を違えない」という言葉も素敵だなあと思ってました。

 

エルちゃんが国に帰るまでの間、友人として過ごした1年は本当に楽しかったそうですが、今はふたりともあの頃とは違うし、もう仲良くできないと話していたのが悲しい。

「あの時の少年のことなど、彼女はもう忘れただろう」とディミトリは言っていましたけど、こういうのってエルちゃんも覚えてるんじゃないかな…。

課題出撃「旧礼拝堂救出戦」

f:id:dashimaki_tmg:20210424223749j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210424223803j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20210424223823j:plain

助けなければならない生徒の位置が遠い…!と思いましたが、騎馬のユニットに走っていってもらうと魔獣が狙いをこちらに向けてくれたので、無事に生徒たちを救出することができました。

ドゥドゥーの移動速度?進むことができるマスの数?が少なくて、いつも自軍の後方を追いかけてくる感じになってしまうのがもったいないなあ〜と思っていたのですが、

“行軍の指輪”を装備させてみたら前線に出られるようになって、魔獣の攻撃をNO DAMAGEで受けてくれる盾になってくれました。これからもっと活躍してもらおうと思います!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210424223835j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210424223846j:plain

魔獣を撃破すると中から生徒が出てくるの、怖いんですよね……。

1周目でも5ターンでクリアしてましたし、なんか結構余裕な感じであっという間に撃破できました。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210424223907j:plain

で、出た………!!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210424223951j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210424224119j:plain

わかっててもつらいですね……。ああ〜…ベレト先生の涙……。

ベレト先生が落ち込んでる間のソティスちゃんの語りかけが穏やかで優しい…。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210427141602j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210424224153j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20210424224216j:plain

寄り添い、なぐさめながらも励まし、やるべきことを考えさせてくれるディミトリの話にもじーんときました。優しくて強くてカッコいいなあ。

教師という立場のベレト先生ですが、このときは生徒たちに導かれて立ち上がり、前へ進むのですね。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎