主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[FE風花雪月:54]外伝「ともに天を戴かず」


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20210424032559j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20210424032618j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210424032630j:plain

新しい外伝! アッシュくんとカトリーヌさんの組み合わせって珍しいな〜と思いましたが、

[FE風花雪月:46]青獅子・花冠の節「霧中の叛乱」 - 主人公カメラ。

カトリーヌさんも一緒に出撃した↑このときの「マグドレド奇襲戦」の、その後のお話なんですね!

 

[FE風花雪月:23]外伝「海の見える場所」 - 主人公カメラ。

そしてカトリーヌさんが話す「聖地を占拠しようとした件」というのは、もしかして↑この外伝でのことでしょうか?

2回目なので記事は書きませんが、今回の外伝「ともに天を戴かず」の直前にプレイし、クリアしたところでした。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210424032707j:plain

今回の目的は調査ではなく討伐、余計な私情を挟まれると邪魔になる…とカトリーヌさんに言われますが、任務に参加したい!とアッシュくん。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210424032722j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210424032734j:plain

↑これ「マグドレド奇襲戦」後のアッシュくんとの会話なんですけど、もしかしてこれからまだ何か展開がある…?と思ってスクショを残していました。

アッシュくんの言葉も「海の見える場所」での出来事も、今回の外伝と繋がってるんですね…!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210424032756j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210424032807j:plain

出た〜! 索敵マップ! 何も見えない!

というかレア様が自ら足を運ぶってヤバくないですか? 暗殺計画もあったのに…! しかし“セイロスの盾”を持ってますし、兵種“大司教”ってすごい…強そう…。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210424032825j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210424032840j:plain

ロナート卿もレア様のことを「女狐」って呼んでましたよね…。

勝利条件が今までになかった感じで、レア様を守り抜くことでも勝利になるそうです。レア様をぐるっと囲む隊形がカッコいい!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210424032858j:plain

敵が現れるのを待つだけというのも退屈だったので(笑)こちらからも霧の中へ敵を探しに行っていたところ、思わぬ数の敵が隠れていたことがわかり、レア様がめっちゃ狙われてしまった場面が! ひえ〜!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210424032910j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210424032924j:plain

なんか途中で、こちらからの敵はもうないようだ〜みたいなことを聞いた気がしたんですけど、勘違いだったのかな…?

大丈夫だと思ってがら空きにしていた方向から敵が現れてレア様が攻撃を受け、HPが半分くらい削られてしまってめちゃくちゃ焦りました。そのまま敗走させてしまうかと思った……!

次のターンですぐにレア様を回復して、敵にも追いついて撃破することができました。よ、よかった……!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210424032945j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210424032954j:plain

ところでこの場所の霧もダークメイジが発生させていたのでしょうか?

マップの端の方まで進んでみたところもありましたが、結局すべての敵を見つけ出すことができませんでしたね。レア様を10ターン防衛する方の条件でクリアしました。

 

それにしてもやっぱりレア様が自ら足を運ぶということの重みが……それほどのことだったんですよね。教団内部での対立、「ともに天を戴かず」か……。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210424033016j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210424033027j:plain

西方教会の本部へ向かったレア様たちを手伝いに行き、戻ってきたアッシュくんが手にしていた紙の束。な、何が書かれてたの……?!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210424033052j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210424033103j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20210424033121j:plain

「マグドレド奇襲戦」のときのアッシュくんの悲しそうな表情もかなり胸にきましたが、ここでのちょっと無理して笑ってる感じのアッシュくんもつらい…。

紙の束の内容は今後どこかでアッシュくんから教えてもらえるのでしょうか? 失ってしまったものはもう元には戻せませんが、せめてあんな事が起こった理由がきちんと明らかになるといいですね……。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎