主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[FE風花雪月:47]青獅子・青海の節「女神再誕の儀」


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20210403225631j:plain

1周目のこの節の記事も、トップはこのシーン(のベレス先生)のスクショでした。この節といえば、やっぱりこれなんですよね。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210403225710j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210403225658j:plain

敵は大司教の暗殺ではなく他に目的があるのではないか…ということで、他に何か狙われそうなものがないかを探す散策時間でした。

アッシュくんはあんなことがあった後なので仕方ないですよね…。ちなみにガスパール城で暮らしていた弟さんたちは無事だったとのこと。よかった。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210403225738j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210403225749j:plain

聞き込みをしてまわっていると、レア様の介添として今節登場したツィリルくんはパルミラ出身だとか、“英雄の遺産”はそれと合致する紋章に反応するだとか、1周目では拾いきれていなかった知識を得ることができました。

…トマシュさん、まだいますね。普通ですね。毎節ドキドキしてます(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20210403225808j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210403225820j:plain

ところでちょっとグリットちゃん、その男は誰?!

今節はフェリクスと一緒じゃないんですね……と、その頃フェリクスは剣術大会でしれっと優勝していたのでした(笑)

1周目のときは武闘大会で優勝できませんでした。まあそもそも挑戦も2回くらいしかしていなかったような…ですが。これやっぱりクリアデータ引き継ぎでベレト先生の指導レベルを解放したからか、生徒たちの成長が早いですね!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210403225841j:plain

そして今節一番の出来事はこちら。マリアンヌちゃんのスカウトに成功しました〜! やった〜! ようこそ青獅子学級へ!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210403225856j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210403225910j:plain

馬が好きと言っていたので騎馬系の兵種に興味あるかな?と思い、馬術を鍛えているアッシュくんと一緒にグループ課題で厩舎の管理をしてもらったところ、なんといきなり成果はパーフェクト。すぐに支援会話も発生しました。

なんかいい感じになれそうなふたり…?! アッシュくん、その調子でマリアンヌちゃんのかわいいところをもっと引き出して…!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210403225931j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210403225945j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20210403230006j:plain

男女ペアの支援会話はこのあたりも楽しかったです。

アネットちゃんの歌(←まずこれめっちゃ笑いました)と踊りに冷静にコメントするフェリクス、シルヴァンのグリットちゃんへのひと言目がもう…!笑

 

f:id:dashimaki_tmg:20210403230022j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210403230034j:plain

支援会話といえばこれも。どちらもドゥドゥーとの会話なんですけど、シルヴァンとメルセデスさんの言葉がすごくよかった……!

このふたりって学級の中でちょっと年上なんですね。こういうことをサラッと言ってくれるお兄さん、お姉さんの存在……いいなあ〜、好きです。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210403230053j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210403230104j:plain

生徒たちの成長が早い〜と先ほど書きましたが、この節で中級職に合格する子がちらほら出てきました。

[FE風花雪月:19]外伝「王国貴族結婚余聞」 - 主人公カメラ。

グリットちゃんは↑この外伝でペガサスナイトだったのがすごくカッコよかったので自分でもそう育てるつもりでいたら、本人も昔から憧れていたとのことで目標が一致。今節試験に合格できました。

飛行兵種ってカッコいいな〜! しかしたしか弓に弱かったと思うので、相手の武器種をよくよく把握しておかなくてはいけませんね。

課題出撃「女神再誕の儀襲撃戦」

f:id:dashimaki_tmg:20210403230133j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210403230143j:plain

で、出た〜!! 死神騎士だ!!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210403230203j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210403230213j:plain

この死神騎士が所持している“闇魔法試験パス”がほしくて、ベレト先生の兵種を“盗賊”にして盗みに行ってみました。

“盗む”を使ったのが初めてだったんですけど、なんかあまりにもアッサリ成功してしまったような? 必ず成功するものなのでしょうか、これ?

で、盗むまではよかったんですけど、やっぱり次のターンで攻撃を受けてやられてしまいましたね……先生ごめん……(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20210403230234j:plain

死神騎士の所持アイテム欄が空になっているので、盗むことはできたみたい?ですかね?

“闇魔法試験パス”が手に入っているなら、まあベレト先生が離脱したまま続行してもいいかな…と思ったのですが(先生ごめん…笑)、

↑これマリアンヌちゃんが狙われてますよね? これまでは全く手を出してこなかったですけど、これからは攻撃してくる気満々ですよね??

 

生徒たちが攻撃を受けてしまうのは困る…というか絶対全滅してしまうので、諦めて“天刻の拍動”を使ってベレト先生の盗みの前まで巻き戻しました(笑)

黒鷲学級のときと同じならこの先でまた死神騎士に会えるので、そこで再チャレンジしてみようかな…!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210403230248j:plain

2周目では弓を鍛えているフェリクスも中級職“アーチャー”の試験に合格、クラスチェンジしたら弓の射程が伸びて大活躍でした。同時に剣術も鍛えているので近接戦にも対応できて……た、助かる……!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210403230302j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210403230312j:plain

ああ〜西方教会! ここから登場ですね。

アリアンロッドのさらに向こうに本部を置いているのだそうです。この地図がわかりやすい。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210403230330j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210403230341j:plain

そしてこの人たち!! で、出た〜!!

仮面の人とか、死神騎士の正体は黒鷲学級をプレイしたときと同じなのでしょうか。正体を知っているので、知った上で2周目ではここからの彼らの動きをちゃんと追っておきたいです…!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210403230400j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210403230409j:plain

このあたりの話も忘れてしまったり、訳がわからなくなってしまいそうなので自分用のメモ的に残しておきます。

ネメシスと“天帝の剣”がセットで、ネメシスはセイロスに討たれた…と。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210403230427j:plain

いや〜2周目プレイ開始したときは他に遊んでいるゲームの合間に少しずつ進めていくことになると思ってましたが、今やこちらがメインになってガッツリ遊んでます(笑)

やっぱり面白いんですよね〜! 2周目始めてよかった〜!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎