主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[FE風花雪月:65]外伝「不朽の守護者」


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20210525202144j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20210525202158j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210525202209j:plain

レア様の外伝があったとは……!

といってもご本人は現在行方不明なので、レア様の部屋で見つかったベレト先生宛ての手紙から始まるストーリーです。

 

「気は咎めましたが、レア様が何かを残されていることもあるのでは」と思ったギルベルトさんが、勝手に部屋に入って調べたのだそう。

大丈夫なんですかね、それ…? セテスさんとかめちゃくちゃ怒りそうじゃないですか……?

 

f:id:dashimaki_tmg:20210525202228j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210525202240j:plain

レア様も、ベレト先生以外の誰かが部屋に入るかもとは思わなかったのでしょうか。そこまで考えた上で、自分がベレト先生だけに特別に何か残そうとしていることを、あえて他の人にも見せたかったとか? 考えすぎか…?

ところで「ソティス」の名ってみだりに口に出さないように…とレア様に言われていましたが、それが女神の名であることはギルベルトさんやみんなも知ってるんでしたっけ…?

「ソティス」に関してはギルベルトさんの反応は特にありませんでしたが「レア様が『宝物』と仰るのであれば、我々にとっても有用のものには違いない」ということで、宝物が置かれているという聖墓へ向かいました。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210525202300j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210525202327j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20210525202310j:plain

「少し仕掛けを施しておきます」って、ゴーレムがいるんですけど?! 全然「少し」じゃない……!笑

[FE風花雪月:62]外伝「抹消された英雄」 - 主人公カメラ。

幻影兵って↑このときも登場しましたけど何なんだ? ここではレア様が仕掛けたってことなので、人為的に生み出せるものなのでしょうか…?

 

f:id:dashimaki_tmg:20210525202344j:plain

幻影兵は特に問題なく、サクッと撃破できました。

ゴーレムは一番手前にいた1体を撃破し、残り2体は怖いからスルーするか…と思っていたら、ギルベルトさんがもう1体倒せそうですねって言うので戦うことにしました(笑)

こちらが近付くまでは上下左右にウロウロと、機械のように動き続けていたのが不気味でしたね…。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210525202424j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210525202433j:plain

前節再会したドゥドゥーのレベルがみんなより低いので追いつかせなければ…と積極的に戦わせましたが、なんかもう全然問題なく戦えてますね。

クリティカルもバンバン出してMVPです。頼りになる…!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210525202453j:plain

本当にそうですよね…。レア様周辺はまだまだ謎が多いです。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210525202506j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210525202515j:plain

レア様が残した宝物は、なんと“セイロスの盾”でした。ええー! それいただいちゃっていいんですか?!

しかしギルベルトさんはこれが“セイロスの盾”だとはわかっていないみたいですね。そうか…紋章とか刻まれてないのかな…。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210525202533j:plain

本人不在の外伝なので何があるのだろうと思っていましたが、すごいものが手に入りました。これはやっぱりベレト先生に装備させるべきかな。

レア様、今どこにいるんでしょう。再会できます…よね……?

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎