主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[FE風花雪月:16]黒鷲・赤狼の節「炎と闇の蠢動」


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200915143849j:plain

今節、みんなに顔色がよくないと言われ心配されるベレス先生です。どうしたの、何が起こるの……?

しかしいつも通り、もりもり散策します! 残したいスクショが多すぎて、だんだん写真が多くなってる気がしますね~。やっててよかった、写真置き場ブログ。

物々交換クエスト 

f:id:dashimaki_tmg:20200915144057j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200915144114j:plain

今節の楽しかったクエスト。カトリーヌさんとシャミアさんから同じものを要求されます。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200915144139j:plain

そして物々交換みたいな、わらしべ長者みたいな? 拾ったものから始まって、それをほしがる人とどんどん交換を繰り返しました。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200915144153j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200915144211j:plain

最終的にモノはひとつしかなく、ふたりのどちらかにしか渡すことができないので……ごめんなさい、カトリーヌさんには前の課題でとてもお世話になったんですが、シャミアさんに渡しました!シャミアさんと仲良くなりたくて…!(※顔が好き)

というか、このふたり仲良しなんですね? “相棒”って呼んでましたし「後で貸すから」って言ってるのが微笑ましい~。

生徒との交流

f:id:dashimaki_tmg:20200915144501j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200915144510j:plain

これ支援会話だったかな? お父さんのことが苦手だ…という話はベルちゃんから聞いたことがありましたが、その理由が明らかに。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200915144427j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200915144437j:plain

エーデルガルトさんとの会話でも家族の話……えっ、その紋章!? 紋章って好きなようにというか、自由に付与できるものなんでしょうか。今までそんな話聞いたことあったっけな…。

[FE風花雪月:10]翠雨の節「ゴーティエ家督争乱」 - 主人公カメラ。

それならシルヴァンのお兄さん(↑参照)にも紋章を与えてあげることはできなかったのかなと思ったり…したけど、エーデルガルトさんの兄弟姉妹の話を聞くと、そんな簡単なことではなさそうですし、生まれつき持っているものと、あとから付与されたものとでは意味が違うのかも。うーむ。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200915144543j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200915144609j:plain

話は変わって、こちら前節から新しく加わったモニカちゃん。今回はヒューベルトさんと一緒にいました。この子に関してはまだ情報も進展もなく…謎のままですね。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200915144717j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200915144729j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200915144748j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200915144758j:plain

続いてはこちら。私的気になるふたりが会話を…!仲良しなんでしょうか!フェリクスを自学級に引き入れようと狙っているところですが、イングリットちゃんもスカウトしたくなってきたなあ…かわいい……。

フリー戦闘

f:id:dashimaki_tmg:20200915144817j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200915144829j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200915144841j:plain

そしてそのフェリクスから発生した討伐クエストです。お、お父様から?! 張り切って力を示してきました…!

お茶会

f:id:dashimaki_tmg:20200915144928j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200915144940j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200915144950j:plain

最後はこちら。見てください、ようやくエーデルガルトさんをお茶会に誘うことができました…!しかもフリータイムにも突入できて嬉しい!はあ~かわいくて美しくて強くて大好きです、うちの級長。

部屋のキレイさを褒めてくれました。……ん? “意外と”??笑


 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

よかったら応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ