主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[FE風花雪月:03]黒鷲・竪琴の節「追懐の風景」


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200823142624j:plain

新しい月になりました。月のことを“○○の節”って呼ぶのいいな~。5月は“竪琴の節”です。

まずは散策から。移動できるエリアが増えて、聖歌隊を設立したり(↑の写真)、

 

f:id:dashimaki_tmg:20200823142644j:plain

一緒に料理を作ったりと、ひとまずクエストをこなしました。

こういうときも伸ばしたいスキル?とかステータスを考えて、どの生徒を選ぶか決めるんだろうなあ…。まださっぱりわかってないので上向きの矢印?が表示されてたり、顔マーク?に元気がありそうな生徒を選びました(笑)

そして行動力が足りなくなってしまったので、今回は生徒と一緒に食事をすることができませんでした。なるほど、どの施設を使うかよく考えてねって言われてたのはそういうことか…。

 

教育 

f:id:dashimaki_tmg:20200823142706j:plain

そして初めての教育時間!先生っぽい!

おまかせにすることもできましたが、まずは1回自分で“個別指導”をやってみることに。といってもほとんど“成長目標”通りに指導しましたが、これ目標自体も変えられるんでしたっけ?キャラクターごとに自由に育成できるのは、やり込みがいがありますよね。早く色々覚えたい…!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200823142719j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200823142730j:plain

そしてこの、生徒からの質問は緊張するなー!(笑) 画面右上の顔マークとメーターを見るに、この質問はちゃんと答えられたのかな? よかったよかった。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200823142756j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200823142805j:plain

最初の週(左)は自分で、次の週(右)はおまかせで指導してみた結果。

わからないなりにも自分で色々いじってみるのは楽しいので、次も自分で指導してみようかな。難易度“ノーマル”なので、なんとかなる…でしょう!笑

 

実戦演習

f:id:dashimaki_tmg:20200823142824j:plain

月末の課題以外にも、実戦演習が発生しました!おお!

あっ、ここでも行動力を消費するのか。チュートリアルを読んでるようで読めてなくて、ここでスクショを見て思い出すことが度々ありますね(笑) しかし本当、覚えることが多くて…楽しいけど!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200823142837j:plain

今回は学級全員で出撃だったので、みんなをあっちこっち動かすのが楽しかったです。この人とこの人がまだ行動できるから、あの敵を囲んで攻撃したら倒せるかな…とか試行錯誤です。まだ慣れなくてドキドキ!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200823142850j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200823142859j:plain

そしてこの実戦演習で、騎士団を装備して“計略”を使えるようになったんですが…説明を覚えきれなくて、最後の最後に1回使っただけでした。要勉強です。むむ。

でもこのドドドドって騎士団が攻めていく演出はとても楽しいです(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20200823142917j:plain

はい!クリアできましたー!やっぱり一番強いエーデルガルトさん!

実はヒューベルトさんひとりだけやられてしまいました…。さっき指導中の質問の時間にちょっと仲良くなれたところなのに…ごめん……。

次はいよいよ月末の課題である、盗賊の討伐でしょうか。味方を失わずに戦いたい…!

 

おまけ

f:id:dashimaki_tmg:20200823143033j:plain

このお姉さん、生徒じゃない…ですよね?めちゃくちゃタイプです!(笑) 誰なんだろ~!
 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

よかったら応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ