主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[ニーアオートマタ:10]捜索 ―複製された街―


スポンサードリンク

行方がわからなくなってしまった9Sを探します。あああ……9S……。

アネモネさんに「微弱なブラックボックス反応を検知出来る、特殊なスキャナーを探している」と相談すると、キャンプ内にいたデボルとポポルのふたりを紹介されました。

 

双子っぽい見た目で、振る舞いが正反対な感じが好きですね。これからもっと交流があるのかな?

「赤い髪のアンドロイドは……」←何だろう……。

 

もらったスキャナーをセットして、水没都市を捜索することに。

……と、その途中でどこかに通じるゲート?エレベーター?を見つけたので、その前に立つ“あやまりロボ”に話しかけてみたんですが……えっ、ちょっとこれ、話しかけないほうがよかったのでは?!

どうして……そんなことしなくても、内緒にしてと言われたら(たぶん)ちゃんと内緒にするのに……どうして……。

 

さて、水没都市には前回の戦いで傷ついたヨルハ部隊員が何人も倒れているので、彼らも助けつつ、9Sのことを何か知らないか聞き込みをしました。

↑この人ちょっと最初マジで9Sかと思ってビビッたんですよね……。

 

爆発時に飛ばされる9Sを見たとのことで、教えてもらった落下予測地点へ向かいますが……うわあ、ここって“アイツら”がいたところの近くじゃないですか……。

 

おっ?

 

おおお〜〜?!

 

これはまた不思議な場所ですね……。

ポッドによると「ケイ素と炭素が含まれる結晶状の物質」とのこと。すごいな……。

 

って、ちょっと!!

なんでこんな…もう…やめてくださいよ……寄り添うようにして倒れてるのとかほんと……。

 

あっ!!

 

やっぱり“コイツ”だった〜〜!!

ということで、アダムとのバトル! 今回はひとりなんですね?

 

「私は……私達、機械生命体は人類に興味があるんだ」

「この街も、そうした人類への渇望が生み出した場所の一つ……」

“一つ”というとこは、他にもこういう場所が……?

前回会ったときよりもメガネやシャツを身につけてオシャレ(?)をしてますが、ボウタイってこういう結び方もあるのかな?

蝶々結びを真似しようとしたけど、上手くできなくてこうなった…だったらちょっとかわいいなと思ってしまいました。右手の指先だけ機械のような形になってますもんね。

 

ネットワークに繋がれた機械生命体は無敵、しかしそこに生の実感はなく、「死の概念を理解できないんだ」

そうまでして人類のことを知ろうとして、近付こうとするって……。

 

あっ?!

 

9S〜〜〜!!!

ちょっとおおお貴様うちの9Sになんてことを……!!

 

わざわざ用意したって…なんですか、めっちゃ見せつけてくるじゃないですか……。

しかしこれ、ふたりとも顔が良いんですよね。ありがとうごz……あっ、じゃなくて、○す!!!

 

 

ということで、怒りと興奮の後半戦。遊園地廃墟の歌姫戦と同じくらい興奮した戦いでしたね。楽しかった……。

本当は2Bさんをもっとカッコよく、スマートに戦わせたいんですけどね。私が動かすと無駄にガチャガチャさせてしまうのが残念です(笑)

 

この空中連続キック(?)がヤバかった!

一度に大ダメージを受ける攻撃もあるので、早めにしっかり回復しておかないといけないですね、危なかった……。

 

この“複製された街”をクリアして獲得したトロフィー名が「ヒトに憧れるモノ達」で、なんかグッときてしまいました。

こうなってでもヒトに、人類に近付こうと……。

 

と、そっちも気になりますが……ああああ、9S………!!

 

前にレジスタンスキャンプのふたりの部屋に戻ったとき、9Sが「帰ってくる場所があるって最高だなぁ」って言ったことがあったんですよ。バンカーの自室とはちょっと違うって。

だからここで「帰ろう」って声をかける2Bと、それを聞いて微笑む9Sに……うっ、うううう……。

 

そして9Sを抱えた2Bが向こうへ歩き出すと、背中に血がベットリついてるのが見えてまたキュッと…胸が苦しくなりました。

帰ろう……一緒に帰ろう……。

 

えっ、9S大丈夫ですよね? 修理とか諸々はあるでしょうけど、また2Bのところに戻ってきてくれますよね? ね??

2Bとのほっこり会話、まだまだ聞きたいですからね……?!

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎