主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[ニーアオートマタ:07]陥没地帯の調査


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20220405103933j:plain

敵大型兵器との戦いでできた陥没地帯の調査に行ってきました。

 

f:id:dashimaki_tmg:20220405103959j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20220405104010j:plain

と、その前に周辺でちょっとレベリングをしたのですが、なんか機械生命体たちがゴツくなってて怖い! イクラやめて〜〜!

 

f:id:dashimaki_tmg:20220405104032j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20220405104043j:plain

いざ陥没箇所に下りたときも、見たことのないミミズみたいなやつがいましたし……これは戦わずに逃げてしまいました……。

「変な敵」って言い方かわいいですね(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20220405104105j:plain

洞窟のようなものがあったので入ってみました。

ポッドにライト機能があったんですね、助かる〜……って、うおお奥からいっぱい来てる……!

 

f:id:dashimaki_tmg:20220405104120j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20220405104133j:plain

奥へ進むとだんだん不穏な感じに。なにこれ……。

 

f:id:dashimaki_tmg:20220405104154j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20220405104205j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20220405104216j:plain

なにこれ?!

破壊されたエイリアンシップと、死体……?!

 

f:id:dashimaki_tmg:20220405104240j:plain

誰ーー?!

 

f:id:dashimaki_tmg:20220405104257j:plain

アダムとイヴ…というらしい、ふたりとのバトル。2Bと9Sとでひとりずつ相手します。サイドビューで手前と奥の二列になる構図いいなあ。

 

f:id:dashimaki_tmg:20220405104317j:plain

戦うのに必死で話を聞くどころではなかったので、動画で保存しておいて後から聞き直しました(笑)

自己進化を繰り返し、知性の芽生えた機械生命体が、自分達の創造主であるエイリアンを絶滅させた…とのこと。

 

f:id:dashimaki_tmg:20220405104332j:plain

そして今、彼らが興味を示すのは月にいる人類。

 

f:id:dashimaki_tmg:20220405104350j:plain

人類の調査をアンドロイドに手伝ってもらいたい、と。

 

f:id:dashimaki_tmg:20220405104403j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20220405104427j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20220405104500j:plain

まあ、もちろん手伝うことなんてできないですよねえ……というか、最初からガンガン攻撃してきてますし、そちらも全然話し合う気とかないですよね?!笑

レベルはそんなに違わないのにイヴのHPをなかなか削ることができなくて、これ勝てそうにないぞ、どうしよう…と思っていたら、交渉が決裂したところでバトル終了。よ、よかった……!

 

イヴの攻撃のエフェクトを見て思い出したんですけど、もしかしてこのふたりって、前に砂漠で生まれてたアレですか?

ひとり目は普通に復活してますし、あのときからまた成長して強くなったってことか……。服も着るようになってる(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20220405104516j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20220405104526j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20220405104543j:plain

去ってしまった……絶対また戦うことになるじゃないですか…こわ……。

そしてよりによって“アダム”と“イヴ”って、知ってて名乗ってるんですかね、それ……。

人間に興味がありすぎた結果、ここまで人間の姿に近い個体が生まれるようになった……? いや、そもそもどうやって生まれてるんだアレは……。

 

f:id:dashimaki_tmg:20220405104602j:plain

バンカーに戻り、司令官へ報告を。

この情報は、人類会議で結論が出るまでは最高機密として扱うことにするそうです。

 

f:id:dashimaki_tmg:20220405104623j:plain

そしてまた地上へ下りるときに2Bが……うん、私もそう思ってました(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20220405104654j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20220405104706j:plain

あのアダムとイヴの姿を見て、会話をすると、機械生命体とアンドロイドとの違いがあやふやになりそうです。

見た目だけだと同じ種族の者同士が戦ってるように見えますし、しかもどちらも人間のような姿をしてますし……。

 

 

おまけ

f:id:dashimaki_tmg:20220405104729j:plain

バンカーに戻ったついでに、この間「ちょっと好きだった先輩を食事に誘ったら断られちゃって……」と落ち込んでいたオペレーター6Oちゃんの様子を見てきました。

普通に元気そうな感じだったのでよかったです。6Oちゃんも感情が出まくってますし、いつもかわいくて癒やされてます。

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎