主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[オクトラ:07]オルベリク編、第1章。


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200408015158j:plain

トレサちゃんの町からスタートして地図を反時計回りに進んできたのですが、ここでアーフェンの村のあとは一旦トレサちゃんの町に戻り、反対方向に進むことにしました。…その方が距離が短いかなと思って(笑)

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200408015225j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200408015239j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200408015306j:plain

次に出会ったのは“バーグさん”こと、剣士・オルベリクです。物理ゴリ押しできる人好きです…!

回想シーンでいきなりビックリな展開に。お前がやっちゃうんだ…?!

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200408015322j:plain

↑でもその剣では守るべきものを守れなかった。…っていうのがなんだかグッときました。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200408015337j:plain

山賊の下っぱたち(一斉に喋るのが面白かったです)に絡まれがち!回想シーン中でまだひとりだった時にも戦闘が始まって焦りました(笑)

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200408015351j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200408015402j:plain

でっっかいな!!笑

オフィーリアちゃんが1回気絶状態になりましたが、アーフェン編のボスのような状態異常攻撃バンバン打ってくる感じではなかったので、シンプルに戦えたように思います。

親分の弱点のひとつに杖もあったので、サイラス先生とオフィーリアちゃんがシールド削りに貢献できたのがよかったです。サイラス先生がSP切れにならなかった…!

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200408015415j:plain

親分も元騎士?だけあって腕も人見る目もあって、言葉や考え方に芯がある感じで好きでした。この人がオルベリクのことを知っていて、エアハルトと繋がりがあったっていう展開も良かったです。

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200408015430j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200408015449j:plain

“剣士”っていうのもあると思いますが、このお話も冒険!って感じがして、続きが楽しみ。出発するシーンのBGMってオルベリクのテーマでしょうか?好きな曲です。

そして次はついに、最後の仲間を迎えに行きます!

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎