主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[オクトラ覇者:09]名声を極めし者 第2章「悲劇の題材」


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20201108182354j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20201108182412j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201108182425j:plain

武器と属性がダブりまくっている第2パーティーですが、無事に第1章のボス戦突破できたので、この調子で第2章に進みます!

[オクトラ覇者:08]名声を極めし者 第1章「偉大なる劇作家」 - 主人公カメラ。

↑第1章の記事はこちらです。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201108182449j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201108182503j:plain

今回の舞台はウッドランドにある、アーギュストの別邸です。

そうそう、第1パーティーが大陸地図開拓のために歩きまわっていたときに見つけていた場所です。

フランセスカさん、赤いドレスも似合うなあ。そしてお子さんがいたとは。しかも……おおお?!

 

f:id:dashimaki_tmg:20201108182525j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20201108182539j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201108182552j:plain

別邸の離れにはしれっとヤバいものが建ってましたね…こわ……。小屋の中で見つけたアーギュストの手記にも結構がっつり描写あります……!

 

f:id:dashimaki_tmg:20201108182613j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201108182638j:plain

ここはアーギュストの自室のよう。

第1章でもあった、ぬるっと動くドット(※言葉でうまく伝えられない)がメイドさんとのシーンでまた見られました。これほんとドキッとするんですよね…!

そしてドットのキャラクターなのに表情の変化までわかってしまうのもすごい。しかしドットのキャラクターなので全部は見えてしまわなくてよかった……!

 

f:id:dashimaki_tmg:20201108182700j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201108182712j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201108182732j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201108182744j:plain

アーギュストの別邸でも、いろんな部屋を覗くのが楽しかったです。右下の写真はフランセスカさんの部屋かな。

造りとか装飾が本当に細かいので、見ていて飽きないですよね~……と思いながら今よくよく見ていたんですが、左上の写真の真ん中に飾ってある絵(?)って、Switch版で訪れる“あの”場所では……?

 

f:id:dashimaki_tmg:20201108182808j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201108182821j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201108182844j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201108182856j:plain

なるほど、“ジェンニッシュの絞首台”がここで再現され、それがまた「悲劇の題材」になる……う、うわ~~!!

 

f:id:dashimaki_tmg:20201108182920j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201108182935j:plain

種明かし後のフランセスカさんの豹変っぷりがすごかったです。本当、このあたりのシーンもフルボイスで聞いてると映画を見ているようでドキドキしました。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201108182956j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201108182622j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20201108183018j:plain

フランセスカさんと戦うのかー!! でも大きいドットが見れたのは嬉しい…!

 

運よく弱点を4つオープンでき、前衛・後衛どちらかは弱点を突くことができました。テンポよくシールドを削ることができる隊列って有利だな!と改めて思いました…!

旅人たちのレベルがストーリーの推奨レベル+1あったことや、バトルに慣れてきたこともあるのか、第2章のボス戦でも「富を極めし者」編のときと比べて余裕があることに驚き。

…と、ちょっと油断していたら最後の最後で連続で攻撃を受けてしまったマドちゃんがやられてしまいましたが……!

 

f:id:dashimaki_tmg:20201108183032j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201108183042j:plain

このフランセスカさんのセリフがある意味一番ゾッとした…! ひ、ひえー…!

お子さんが死んでしまってなかったことにはかなりホッとしました。

 

f:id:dashimaki_tmg:20201108183103j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20201108183112j:plain

ということで、「名声を極めし者 第2章」もクリアです。

次の第3章も推奨レベルまで旅人たちのレベリングをして、とりあえず突撃してみます。「富を極めし者 第3章」のときみたいに、ボスの弱点までは明らかにして帰ってきたいなあ……!

© 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎