主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[風来のシレン5:03]現在の塔へ。あれ、盾は…?


スポンサードリンク

“過去の塔”をクリアできたので、次は“現在の塔”にチャレンジします。

 

前回いつの間にかいなくなっていたタオちゃん、また会えてよかったー!

なるほど、毎回料金を払ってガイドをお願いする感じなんですね。しかし、つい先ほどお金を銀行に預けてきたばかりだったので、払うことができず……“どケチ”でごめん……(笑)

 

“過去の塔”よりもちょっと難しいと聞いていたとおり、なんか強そうなモンスターを見かけたり、突然目の前が真っ暗になったりするなどしました。

 

“なぞの人”にも遭遇。あ、あやしい……!笑

 

なんか勝手に?占ってくださった結果、超大吉だそうです! ラッキー!

たしかにこのあと“天使の種”と“白紙の巻物”をよく見かけました。

 

途中で一度力尽きてしまいましたが、持っていたアイテムのおかげ?で復活することができました。

このときは「まあ、いけるでしょ!」という謎の自信で復活することを選びましたが、難しそうだと思ったら、道具を持ったまま脱出もできるんですね!

 

その後は倒れることなく最上階へ。

おお、今度のシレン?は現在の姿のようですね。

 

リザルト画面を見て気がついたんですけど、盾を持っていない……?!

どこかで落としたのか、使用回数が決まっていて使い切ってしまったとかでしょうか??

いや〜やっぱり“過去の塔”よりもモンスターからのダメージが重いなあ〜〜なんて思ってたんですけど、盾が無かったからか……(笑)

 

ここまでは結構サクサク進んでますが、次の“未来の塔”にももう行けるのでしょうか?

もっと強いモンスターが出現するとタオちゃんが言っていた気がするのですが……とりあえず、一度行ってみましょうか!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎