主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[UNDERTALE:18]1周目・ホテル 〜 コア


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20201211003027j:plain

※記事内はネタバレだらけです。未プレイの方はご注意ください。

 

 

◆◆◆

 

 

f:id:dashimaki_tmg:20210121154900j:plain

コアはもうすぐ…と言われて進んでいると、おっ! 下の階にいた“ヒート・フレイムズマン”!

名前ちゃんと覚えてたよ~と言うとめちゃくちゃビックリされて「キミが おぼえててくれたこと オレは おぼえとくよ!」と言ってくれました。かわいい。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210121154914j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210121154927j:plain

そしてナイスクリームのお兄さんと、この間のふたりも! みんな嬉しそうで、幸せそうでなによりです。ほっこりしました。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210121154951j:plain

さて、いよいよコアがあるという“METAホテル”にやってきました。メタホテル…メタトンのホテル……?

入り口の前に立っていたサンズに話しかけると、また食事に誘われたのでついて行きました。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210121155005j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210121155017j:plain

おお、今回はホテルらしく、なんかちゃんとした感じのレストランですね。

しかしどうもサンズの様子が…。これから目的を果たし、旅を終えようとする主人公ちゃんに「かえるイミ あんのか?」と言ったり、目を伏せたあと「やっぱり わすれてくれ」と言ったり……。

そして「おもしろい はなし してやるよ」と話し始めた“あるひと”との約束の話。えっ、それって“あのひと”ですよね? サンズとの間でそんなやりとりがあったとは…。

 

サンズいわく、もし、その約束がなかったら………

 

f:id:dashimaki_tmg:20210121155038j:plain

えええええ!!! ええ?!

ちょっ、何?! 顔、顔……!!

 

f:id:dashimaki_tmg:20210121155053j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210121155102j:plain

いやちょっと待って、えっ、なに……別人? フォントも二人称も変わってるじゃないですか……いやいやいや、こわ…怖かった……!!笑

 

f:id:dashimaki_tmg:20210121155121j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210121155133j:plain

もう~~心臓バクバクさせながら、改めてホテルのロビーに入り直しました。中央にはメタトンっぽいロボットの噴水が……って、思いっっきりはみ出してる…!

「ごゆっくり おとおりすがりください!」←これ好きです。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210121155151j:plain

すごい、ハッキリと「コア」って書いてある。

こんな場所にあったんですね。ホテル直結って、どういう関係なんだろう…?

 

f:id:dashimaki_tmg:20210121155205j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20210121155216j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210121155225j:plain

いざ! コアへ突入!

…ですが、ここでも道案内してくれようとしたアルフィーさんの様子が……?

主人公ちゃんが実際に歩いている建物や仕掛けが、アルフィーさんが持っている地図と異なっているようで、最後には「わかんない…」と通話を切られてしまいました。えっ……。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210121155248j:plain

仕方がないので、ひとりで適当にぐるぐると歩きまわりました。この、ベルトコンベア?で運ばれてくる氷のかたまりって、

[UNDERTALE:09]1周目 その9。 - 主人公カメラ。

↑このとき見た、スノーフルから流れてきたものでしょうか。

 

f:id:dashimaki_tmg:20210121155302j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20210121155311j:plain

途中で見かけた看板。急に漢字がたくさん使われていてドキッとしますね。誰の言葉なんだろう。

ちなみに“戦士の道”と“賢者の道”のわかれ道では、“賢者の道”に進みました。その先にはパズルがあったので、“戦士の道”に進んでいたらモンスターとのバトル…とかだったのかな?

 

f:id:dashimaki_tmg:20210121155330j:plain

これは…いよいよアズゴア王の城へ……?

うわあああ緊張する……ケツイをちからにかえて進みます……!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎

 

にほんブログ村 ゲームブログへ  にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

このブログは「にほんブログ村」ブログランキングに参加しています。