主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[妖怪ウォッチ1:03]時計のチョーシ堂!とダンジョンと鬼時間!


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200528223115j:plain

より強い妖怪を見つけるために“妖怪ウォッチ”を強化しよう!ということで、時計屋さんのチョーシ堂にやってきました。

普通に人間の姿してるけど妖怪なのか…。小物がいっぱい並んでて、お店のつくりが細かいな~。今気付きましたけど、“チョーシ堂”ってもしかして“調子どう?”ってこと?!笑

 

f:id:dashimaki_tmg:20200528223146j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200528223159j:plain

f:id:dashimaki_tmg:20200528223223j:plain

強化するための部品ふたつは人から受け取りました。今回“団々坂”という新しいエリアが解放されましたが、名前の通り坂道が多いのが印象的で好きな感じです。

またこれも名前に由来してるのか、線路とか歩道橋とか段差のある場所が多くて探索するのも楽しそうです。

部品の最後のひとつはダンジョン的なところでゲット!シンボルエンカウントの妖怪がうろうろしてました!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200528223243j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200528223300j:plain

新しくともだちになった“バク”ちゃん!なんかかわいくてパーティーメンバーに加えました。

“ぶようじん坊”ともともだちになりたかったな~。これまた名前が好きです(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20200528223330j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200528223342j:plain

部品は集まったんですが、店主が忘れてきたいう勝負下着を、夜に閉店後の銭湯に取りに行くことに。

夜に行動する時は家族にバレないように、バクちゃんがだしまきくんに化けてくれるそうです。すっごい瓜二つ!笑

 

f:id:dashimaki_tmg:20200528223403j:plain

しかし夜に出歩くのは危ないのでは…と思ったら、始まりました!“鬼時間”!!

なんか特別なアイテムとかあるそうですが、今はとにかく鬼から逃げた方がいいイベントみたいです!こわい!!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200528223416j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200528223447j:plain

と、前回助けてくれた妖怪さんがまた登場。「ずっと見てた」って…やだイケメン…!

またしても助けてくれましたが、何者なのかはウィスパーさんにもわからないようです。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200528223433j:plain

鬼時間を突破して銭湯にたどり着くと…、やっぱいますよね~。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200528223521j:plain

今回のボス!派手だな~!なおこの“のぼせトンマン”が身につけてるのが店主の勝負下着だそうです(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20200528224023j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200528224033j:plain

ボスの必殺技やっぱりコワイ~!そして今回はちゃんと忘れず“おはらい”したんですが、このコマンド入力はアカン~!時間がかかりすぎる~!笑

なんにも対策せずに突撃したら見事に全滅しましたね。えっ、強くない…?

 

持ち物やショップの品揃えを見たところ、フェニックスの尾的な、戦闘不能を回復するアイテムがなさそうなので、HPを回復するサンドイッチを買い込んでリベンジに挑みました。

ただ戦闘中に一度アイテムを使うと、再度使えるようになるまでちょっと待たないといけないことがわかり…なかなか回復が追いつかない!

それから弱点の箇所にピンをさすってことも途中で思い出し、おへそが弱点だと思ったのでピンをさしたんですが、しばらくして桶で隠されてることに気付いたのでその時は顔を狙ってみて…と色々気付き、思い出しつつ試しつつで戦いました。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200528224056j:plain

で、最終的にはこうなりました。戦えるのはみちび鬼ひとりだけ。しかし相手のHPがあと少しとみて、私はみちび鬼のHPを回復することだけに専念し、みちび鬼のタイミングでチビチビ攻撃してもらって倒れるのを待つという…。

カッコ悪いですが、もうこれしか勝てないと思ったんだよ~!(笑)立ち回りが下手すぎてな…頑張ろう私…!

今さらですが、ともだち妖怪たちの必殺技、みんなが何を使えるのかを把握しておかないとダメだなと思いました。全部が攻撃技って訳ではなさそう?なので。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200528224112j:plain

それな!両脇のおじいちゃんも倒すのかと思いました(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20200528224130j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200528224145j:plain

なんとか取り戻した勝負下着を店主に届け、妖怪ウォッチがランクアップ!よっしゃ~これでより強い妖怪とともだちになって、ボス戦で負けたくないぞ…!

 

 

おまけ

f:id:dashimaki_tmg:20200528224238j:plain

ですよね~!つい行こうとしてみたくなっちゃうやつ(笑)

©2019 LEVEL-5 Inc.

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎