主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[ディオフィールドクロニクル:04]第4章


スポンサードリンク

今回もワルターキンを追いかけるシーヴァット……を、追いかけてます。第4章。

 

このキャスターヴもいつも女性と一緒にいないか……?ということに気がついたので、シーヴァットと同じように、拠点では見張って(?)おくことにしました。

 

第4章「握られた秘密」

アンドリアズとワルターキン、フレドレットとイスカリオンで、別々の任務へ向かうというイレギュラーな回でした。

フレドレット……まあ、前回なんやかんやありましたからね。一度距離を置きたいと思うのもわかる……。

 

ということで、まずはアンドリアズ&ワルターキン組。

「退屈すぎて限界」とこぼすワルターキン嬢ですが、アンドリアズのツッコミを聞くに、しっかり楽しんでそうな感じですね……!笑

 

ターゲット広っ!?と驚かされた魔獣。この先も、もっといろんな攻撃を仕掛けてくる魔獣が登場しそうだなあ……。

 

戦闘後、ワイバーンを連れて帰ると話すアンドリアズ。

[ディオフィールドクロニクル:02]第2章 - 主人公カメラ。

以前、アイゼレアと「魔獣や亜人を操ることができるかも」という話をしてましたよね。

 

一方、こちらはフレドレット&イスカリオン組。アンドリアズが不在のため、拠点内ではイスカリオンを操作しました。新鮮で楽しかった!

ワルターキンもいないので、シーヴァットはどうしているのかと思ったら調理場にいましたね。ほう……?

 

ユーマリダさん、おっかなくて大好き……!笑

このときのキャスターヴはアイゼレアと一緒にいました。

 

ワルターキンが不在なので、安心して(?)やっていけていると思われたこのふたりですが、なんだか少しずつ意見が食い違うように。

マジか……このふたりは安定だと思ってたのに……。

 

その後、拠点に戻ってきたアンドリアズとワルターキン。こちらの方がちょっと仲良くなってる感じなんですよね。

「そこが好きなんでしょ」のポーズ、かわいくないですか……?!

 

部屋の奥でイスカリオンと話をしているのは、新たにブルーフォックスの仲間となったトレミナさん。

この人も美人で好きだな〜と思っていたら、キャスターヴさんもさっそく目をつけていらっしゃる様子でした。さすがです……!笑

 

さらに、以前エスターテと一緒にいたカトリーヌさんも仲間になってくれました!

 

 

カトリーヌさんの「そちらに移動します」「移動しますね」などの丁寧なお返事がとても好きです。敵撃破時のセリフ「ごめんなさい」も良い……!

 

拠点に見知らぬ男性がいたので、誰だろう?と思いながら話しかけてみると……お、お父様?!

 

なるほど、お父様のためにワイバーンを連れて帰ったんですね! 変なコトに使うんじゃなくてよかった……!笑

帝国(だったかな?)のワイバーンライダー隊がカッコいいな〜と思っていたので、こちらでも編成できるようになって嬉しいです!

 

そして、アンドリアズはイスカリオンにこんな質問を。

……えっ?!

 

あら〜〜! そうだったんですか!?

よくよく確認してみたらトレミナさんのアビリティも! あらあら〜〜!

 

しかし、イスカリオンは「時が経てばどうなるかはわからないよ」と、なんだかサッパリした感じ。

アンドリアズのこのひとりごと、たしかに今イスカリオンはフレドレットとあんな感じですし……えっ、もしかしてこのままうまくいかなくなって、自由騎士に戻ってしまうとか……?!

 

シーヴァットまでこんなことを……!

でもまあ、この人が一番アッサリと去ってしまいそうではある……!笑

 

そんな中、少し前からなんだか様子が…?と思われていたヘンデ公の疑惑が確かなものに。なんと……!

 

みんなも困惑しているのか、拠点内では複数人でまとまって過ごしていたのが印象的でした。

(こんな時でも、新入りのカトリーヌさんをしっかりマークしているキャスターヴさん、さすがです……!)

 

長3人はこちらの部屋に。

ということは、ワルターキン目当てのシーヴァットが部屋の前で見張って……いない?!

 

調理場にいる……えっ、ちょっと、どうしちゃったんですか………?

「これからは指図されることも〜」というのを聞いて、以前シーヴァットがアンドリアズに「アンタぐらいになると、しがらみってヤツも発生しちゃうのかい?」と言ったことを思い出しました。

 

それではいざ、ヘンデ公のもとへ……!

 

こんなに広くて美しいお庭に、どうして大砲が……などと思っていたら、ワルターキンが「折角の景観がむさ苦しい兵のせいで台無しね」「情緒ってものを知らないのかしら」とツッコんでくれました(笑)

 

いまだに部隊編成の正解が見えなくて、いろいろ試してみています。とりあえず今回はこんな感じ。

トレミナさんとイスカリオン、キャスターヴと美女をペアにしておきました!!

 

この画面左にいる騎兵と戦っていたところ、下の方から歩兵がやって来て「ちょっと待って?!」と焦った場面です(笑)

EPが自然回復する&クールダウン時間が短いシーヴァットがみんなをどんどん回復してくれるので、耐久戦みたいになって、最終的にクリアはできているのですが、

「○分以内にクリア」のミッションがあまり達成できていないですね。スキルをバンバン使ったらEPが枯渇してしまいますし……うーん、まだまだ難しいです。

 

 

や、やってしまいました……!!

ブルーフォックスは、みんなはどうなってしまうのか……!!

© 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

© Silvertone, Inc.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます◎