主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[FE風花雪月:07]黒鷲・青海の節「女神再誕の儀」


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200903033400j:plain

7月は“青海の節”。自分の誕生日があったのでエーデルガルトさんからお祝いをいただきました!やったー!

そして今節から解放されたのが、お待ちかねの……

お茶会 

f:id:dashimaki_tmg:20200903033421j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200903033431j:plain

そう!お茶会ー!!これ楽しみにしてました。初めてのお茶会はドロテアさんを誘って、フレンちゃんとクロードさんはそれぞれの誕生日に開きました。

最初にエーデルガルトさんを誘ったんですが、断られてしまいました。そのとき彼女発信のクエストがあったからかな~。級長とも絶対お茶飲むぞ…!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200903033455j:plain

フレンちゃんとのお茶会は選択肢をうまく選ぶことができて、フリータイムに突入!す、すごい…カメラを動かしてじっくりお顔を拝見することができる……!!プレゼントも贈りました。

そういえば茶葉は今持っていたものを使いましたが、これってお店とかで買えるのかな?落ちてるのを拾う…とかだったら、散策のときワープばかり使わずにちゃんと歩いて探さないとだな。

武闘大会

f:id:dashimaki_tmg:20200903033513j:plain

そしてこちら、武闘大会に参加できるようになりました~!

なるほど今回は“剣術限定”ですって。とりあえず初めてなので、一番ランクが高いペトラちゃんを選びました。やる気がからっぽですけど大丈夫かな…!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200903033526j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200903033539j:plain

結果は準決勝で敗退です。まあはじめはこんなもんだな~と思ってたんですが「推奨Lv.6以上」って書いてあるのに今気がつきました!ペトラちゃんごめん!笑

フリー戦闘

f:id:dashimaki_tmg:20200903033605j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200903033615j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200903033635j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200903033646j:plain

前節はスルーしたフリー戦闘を、今回はふたつこなしました!

…というのも、そろそろみんなに初級の資格試験を受験させようとしたところ、試験技能の基準はクリアしてて合格率100%なのに受験できず。なぜ…?!

よくよく読むと、レベルが5以上にならないと受験できないとのことだったので、そりゃダメだとレベル上げに行ってきた次第です。

 

f:id:dashimaki_tmg:20200903033706j:plain

「王国領の掃討戦」は家が建ってたり池があったりで、マップがデコボコなのが面白かった!

しかしマップ右上にいるふたりの魔法使いがとても強かったです。1発でもダメージが大きい魔法を2発連続で打ってきて、フェルディナントとカスパルがやられてしまいました…。敵の全滅まであと少しだったのに、無念…!

支援会話

f:id:dashimaki_tmg:20200903033736j:plain

フリー戦闘などで支援値を稼ぐことができたのか、支援会話がたくさん発生しました。最初に書いたお茶会も、この支援会話も楽しいのでたくさんスクショを撮るんですが、さすがに全部は載せることはできないので、残りのお気に入りスクショはTwitterに貼ろうかな…。おかしいな、このブログが写真置き場だったはずですが…(笑)

 

f:id:dashimaki_tmg:20200903033750j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200903033759j:plain

エーデルガルト・ヒューベルトの会話は重い…主と従者の関係……。

次回は今節の課題出撃です!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

よかったら応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ