主人公カメラ。

ゲームの世界で主人公が撮った写真置き場。全記事ネタバレがありますのでご注意ください。

[FE風花雪月:13]黒鷲・飛竜の節「鷲獅子の野」


スポンサードリンク

f:id:dashimaki_tmg:20200912010105j:plain

10月、まずは前節フレンちゃんと一緒に救出したモニカちゃんに会えました!すごい赤い…!(第一印象)

 

f:id:dashimaki_tmg:20200912010024j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200912010040j:plain

課題には参加しないらしく、ちょっと残念。去年の生徒とのことなので、もう単位は取り終わってる的な感じですかね?

エーデルガルトさんが若干そっけなかったような…? なんか他の生徒たちがモニカちゃんのことを、エーデルガルトさんにべったりだとか、急に性格が明るくなったとか言ってたんですよね。気になる…そして私もエーデルさんって呼びたい…。

釣り大会

f:id:dashimaki_tmg:20200912010210j:plain

食べたい魚の名前を忘れてしまったというフレンちゃんのためにセテスさんが開催した(?!)釣り大会に参加しました。

目的の魚が釣れたらさっさと終了してしまったんですが、大会用の餌が支給されてたので全部使いきったらよかったかな?もったいなかったかも…!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200912010242j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200912010225j:plain

クロードさんの言うとおり(左)前節のセテスさんの慌てっぷり、すごかったですからね。あんなことがあったからなのか、身内のために行事を催すってすごい。

この釣り大会では生徒たちから「釣った魚の大きさで勝負しよう!」ともちかけられたのが楽しかったです。もちろん全員に勝ってきました! イングリットちゃん(右)、初めて会ったときからかわいいなと思ってましたが、食いしん坊キャラなんですか?ますます好き…!

スカウト 

f:id:dashimaki_tmg:20200912010337j:plain

[FE風花雪月:12]角弓の節「死神の噂」 - 主人公カメラ。

さて、前回↑この子気になるな~スカウトしてみようかな~~と下心ありありで交流してみたフェリクスくんです。落とし物があったので届けたついでに、スカウトしてみました!

 

f:id:dashimaki_tmg:20200912010351j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200912010403j:plain

おおお?これは好感触?! しかし“速さ”と“剣術”をもっと鍛えろとのこと。

“剣術”に関しては、ちょうど前回兵種を【傭兵】にしたのでそのまま経験を積みつつ、“教員研修”なんかも受けたらいいのかな? “速さ”は…これはもしかしてレベルアップのときに上昇する…かも?ってやつでしょうか。

スカウト成功させるために頑張ろう…!

フリー戦闘

f:id:dashimaki_tmg:20200912010447j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200912010457j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200912010528j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200912010540j:plain

今節のフリー戦闘は、クエストとして発生したこの2件をこなしました。推奨レベルが高くない戦場だったからか、特に問題もなくサクッとクリアできました。戦うのにも慣れてきて楽しい~! 

 

f:id:dashimaki_tmg:20200912010424j:plain

そして“外伝”というのも発生してました。期限が結構先なので今節は見送りましたが、面白そうだなこれ~!

お茶会

f:id:dashimaki_tmg:20200912191121j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200912191134j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200912191156j:plain
f:id:dashimaki_tmg:20200912191207j:plain

ツィリルくんの「またね」っていうのいいな~。アッシュくんの幽霊に関する質問は何が正解だったんだろう…(たしか間違えました)

そして今気がついたんですがこのふたり、机の上のクッキーが少ないですね?! 前回の記事のペトラちゃんとヒューベルトさんの写真では、あふれるくらいクッキーが積まれてました。今回のふたりは会話が盛り上がったから食べてくれたってことでしょうか? もしくは甘いものが好きかどうかという、みんなの好みの問題??

おまけ

f:id:dashimaki_tmg:20200912010614j:plain

フレンちゃんとの支援会話で、年齢の話に。

ぼかすあたりがかなり怪しい。同じくらいというか、ちょっと年下くらいのイメージだったんですが…。でもそうか、セテスさんの妹ですもんね? えっ、フレンちゃん、一体いくつなの……?

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

よかったら応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ